2013年01月

おはようございますjoli!joli!です気がつけばブログを放ったらかしにして編み物に夢中になってましたぁどうして一つのことにしか集中できないのか…ところで皆さんポンデリング生ってもう食べましたかー??私は昨日ようやく食べましたお仕事帰りのだんなさまのお土産ですく

こんにちはjoli!joli!ですまたまた編み物ですがこの頃は編みものしかしてないのでこればかりですせっせと細編みをすること数日間毛糸と編み棒を持つ形に手が固定されそうなくらいの時間を費やしてかぎ針の細編みだけで編んだバッグがようやくできましたーしんどかった…レー

こんにちはjoli!joli!です編みかけのバッグがもうすぐ出来上がりそうなのですがその前に…先日、フランスから遊びに来てくれたお友達の手作りバッグを見てください革製なんですよ!こんなの作れちゃうなんてすごくないですかー??買ったものみたいですーバッグの下にぐるり

こんにちはjoli!joli!ですおひさしぶりになっちゃいました一つのことに夢中になると寝食を忘れてしまうタチなんですがびっくりするくらいの集中力でこのごろは編み物ばかりしていますこの情熱を、勉強机に向けられていたらまたちがう人生を送ってたかもしれませんとは言って

こんにちはjoli!joli!です寒いので外出もせずに編み物ばかりしていますバッグがまた1つできましたー福袋に入ってたモコモコした毛糸を使ってみたくてせっせと編んでみたけど出来上がったらなんだかちょっとやぼったいこういう毛糸はどう活用したらいいんでしょうかー??取

こんにちはjoli!joli!です3連休はいかがおすごしでしたかー?我が家は、フランスからお友達が来てくれて1年振りの再開をしました年に一回会えるなんて嬉しいなぁキレイなお姉さんに抱っこされてご満悦のたま男夜ごはんは簡単なものしか準備できなくていつもとそんなに変わら

こんにちはjoli!joli!です最近編み物のことばかりですが今回も編み物です縄編みに飽き飽きしつつバッグを作ったりして寄り道しつつ年明けすぐに作りはじめていたスヌードがようやくできましたぁふわふわと縄編みをつなげましたけどファーティペットも欲しいしざっくりしたマ

こんにちはjoli!joli!です2013年も編み物にハマってますーお家の近くの手芸屋さんで毛糸の福袋を見つけてまたまた毛糸をかっちゃいました1,000円で20玉くらい入ってた中にうどんみたいな極太の毛糸が4玉あったのでバッグにしてみました♪裏側は違うデザインにしてみましたサ

こんばんはjoli!joli!です昨日からだんなさまのお仕事も始まりましたぁお正月休みってあっという間に終わっちゃいますね~今年もすっかり寝正月でしたさてさて昨日の夜は七草がゆにしましたせり、なずな、すずな、すずしろ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ並べてみたけど葉

こんばんはjoli!joli!です今日は、昨日買った毛糸の縄編みに飽き飽きしながらだんなさまが撮りためていたお正月番組をみてゲラゲラ笑って、一日終わりましたーそうそう、昨日はもう一つお買い物♪ヤマダ電機さんへコーヒーメーカーを買いに行きました私がコーヒーをほとんど

こんにちはjoli!joli!です昨日は、だんなさまと一緒に手芸屋さんへ行ってきましたー関西で毛糸がたくさん売ってるお店ってどこなのかなーって考えてみたんだけど地元じゃなので、こういう知識が皆無ですなので以前行ったことのある大きな手芸屋さんへ行ってみましたセーター

こんばんはjoli!joli!です今日は、阿倍野のキューズモールへお出かけしてお目当てのABCクラフトで毛糸をたっぷり買っちゃいました今年もいっぱい編み物しちゃおーっと♪さてさて新年初のおうち夜ごはんはだんなさまが頑張って買ってくれた豪華なお肉でしゃぶしゃぶをしました

こんにちはjoli!joli!です年末年始は予約でブログの更新をしてたので今回が、今年初のブログになりますー(コメントをいただいている皆様、お返事ができてなくてすみません)帰省でヘトヘトになった年末年始でしたがようやく我が家でもお正月を迎えられました弟が作ってくれ

↑このページのトップへ