2012年10月

おはようございますjoli!joli!ですこの週末は、大学時代のお友達の結婚式があって地元の愛知に帰省してました名古屋城のお隣にあるウエスティン名古屋キャッスルホテルでの結婚式でした弟もこちらで結婚式を挙げたんですがその時にはまだなかった、外のチャペルができていま

こんばんはjoli!joli!ですなんだか急に寒くなりましたねーさっそく風邪気味で、微熱ちゃんですけど、張り切ってウォーキングに行ったついでにスーパーに寄ったら産直売り場でお値打ちは無花果を発見!!小さくて形はいびつだけど、12個で300円だったので迷わず買っちゃいまし

こんにちはjoli!joli!です陶器市マイブームでウキウキ手に入れた器たち嬉しくて毎日使っています昨日は、めちゃんこ簡単にたらこスパでした冷蔵庫の残り物と格闘中なので、彩りが見つからずカラフルなぶぶあられを散らしたけど、地味な仕上がりになりました鶏モモと茄子の甘

こんばんはjoli!joli!です週末に行って来た「丹波焼き陶器まつり」ではいろいろな器を買ってきました♪駐車場が近いので荷物が増えたら置きに行く、を繰り返していたらいつのまにやら大量になってたー小鉢と、取り皿的な物だけ買う予定だったのはなかったことになりましたた

こんばんはjoli!joli!です♪気候の良いうちにイロイロお出かけしようと、言うことで今日はブログで仲良くさせていただいているdovepunchさんに教えていただいた「丹波焼き陶器まつり」へ行ってきました陶器まつりが楽しすぎてお財布事情がマズイです…そちらの詳しいお話は次

こんばんはjoli!joli!です♪最近パソコンの動きがとっても鈍いので思い切って、パソコンを整理したら(めんどくさいのでキライ)懐かしい写真が出てきましたーたま男とひな子のキャッテリーでの写真ですブリーダーさんが送ってくださったものですおっぱいを飲んでる2匹のう

こんにちはjoli!joli!です♪すっかり秋ですねー寒ガリータのわたしはすでにブルブルしちゃってもうホットカーペットを出しちゃいました真冬どうしよう…秋になると栗、芋を無性に食べたくなっちゃいますーということで今日はお芋のおやつを作りました大好きな「鬼まんじゅう

こんばんはjoli!joli!です月曜日、術後初めての診察に行ってきました「だいじょうぶですね」って、お墨付きももらってきました痛みは徐々になくなるそうなので痛みとサヨナラするのが待ち遠しいです♪さてさて先日、信楽焼の陶器まつりに行った日のこと新しい器を早く使いた

こんばんはjoli!joli!です土曜日に出かけた近江八幡の続きですおいしい昼ご飯を食べた後は水郷めぐりをしましたー「たねや」さんのすぐ近くの八幡堀に30分 1,000円で乗船できるモーターの船もあったけどせっかくだから手漕ぎの船に乗ろうということで少し足を伸ばして歩いて

こんにちはjoli!joli!です昨日UPしたつもりの記事が反映されてなかったみたいなので改めてUPし直してます既にご覧になっている方がいたらごめんなさい「暑い」「寒い」が苦手な我が家は春と秋くらいしかおでかけできません「気候の良いうちにイロイロ行こう」ということで昨

パソコンに溜まったファイルを整理をしていたら1枚だけひょっこり出てきました生後1ヶ月半頃のちび子です前脚に萌えちゃいますが子どもの頃からつまんなさそうな顔してます9歳やっぱりつまんない??\ 写真映りが悪いんですよーだ /2匹の親に囲まれていつまでたっても

こんにちはjoli!joli!です夏場の暑さと、手術などで遠ざかっていたオーブン久しぶりに動かして贈り物のスノーボールクッキーを作りましたレシピは以前に載せたシナモンボールクッキーを元に生地にアーモンドスライスを砕いたものとバニラビーンズを混ぜ込んで仕上げを、お抹

こんばんはjoli!joli!です♪体調が良くなってきて 調子に乗って本日2回目の更新です先日行った、信楽陶器まつりで買った器が使いたくて この頃、何にでも、無理矢理使っちゃってます今回はカレー焼いたピーマン、茄子、椎茸、インゲン豆を添えたら なんだか夏に戻っちゃ

こんにちはjoli!joli!です昨日の夜たま男、ひな子のお誕生日プレゼントにかつお節をあげました10歳という、なかなかの節目だというのに質素すぎなプレゼントですせめても…といつもよりだいぶ多めにあげました\ おいしいにゃ~ /\ たくさんだってペロリですよ~ /た

こんばんはjoli!joli!です本日10月10日はたま男とひな子のお誕生日です元気に10歳になりましたーで…ちょこっと過ぎちゃったんだけど10月7日はちび子のお誕生日でしたちび子は2匹の子どもで今年で9歳です(精神年齢は1歳未満デス…)お誕生日プレゼントを用意してたんだけ

こんにちはjoli!joli!ですこの3連休の最終日は「信楽陶器祭り」に行ってきましたーホントは前日に行く予定が発熱で見送りにこの日も朝から微熱が続いてたんですがお昼過ぎ頃、ちょっと元気になった気がしたので「今から行っちゃう?」と、だんなさまにお願いしてあと数時間で

こんばんはjoli!joli!です暑い暑い夏「お外へ出たくない病」なんじゃないかと思うくらい、お家に籠りきりだったんですがこの3連休は元気に外へ出かけましたー♪と言いつつ連休の真ん中の日は発熱でお家にいたんですけど…そんなわけで10月6日と、本日8日は久しぶりのお出かけ

こんばんはjoli!joli!ですまたまたお久しぶりになっちゃいましたー術後の地味~な痛みに集中力が負けまくってますーちょっと油断するとすぐに痛みが盛り返して来ちゃうので無理しないように過ごしています腹腔鏡だけで補えず、別の場所を3cmくらい切開したのですがその部分

↑このページのトップへ