2012年07月

こんにちはjoli!joli!です連日のオリンピック観戦で寝不足ですーそんなに夢中になって見るつもりじゃなかったけどいざ始まってみると夢中です選手の皆さんがんばってくださーいさてさて、私はと言うとこの暑い中、相変わらずベランダDIYに励んでまして日が陰った隙にイロイロ

こんにちはjoli!joli!ですオリンピックが始まりましたねー開会式を見ようと張り切って5時に目覚ましをかけてちょっと寝坊して5時20分くらいから見始めたんですけどリビングのソファーで横になって見てたらあっという間に寝ちゃったみたいで気付けば入場行進が終わろうとして

こんにちはjoli!joli!です暑い…ちょっとでも動くと汗だくですねー熱中症になっちゃうクセがあるので暑い季節が恐怖ですーなので、お家からほとんど出てませんそんな中昨日は、お買い物に行くのもグズグズしていて遅い時間になっちゃったんですがおかげで??小さめの鯛が198

先週末、実家に帰った時に櫃まぶしを食べさせてもらいましたー女性にって、小さいサイズが新たに登場してた♪いつも食べきれないから小にしたけど十分大盛りでした薬味を乗せるのが好きです♪お茶漬けも美味しい~実家に帰ると、いつも櫃まぶしですだんなさまも楽しみにして

おはようございますjoli!joli!です法事で実家に行ってたり最近夢中になってるDIYに励んだりして毎日クタクタになってたらブログを書くのを忘れてましたこの暑い中、ベランダでせっせとあれこれ作ってるのですがこのほどキッチンカウンターが出来上がったので披露しちゃいます

昨日からせっせとペンキをぬりぬりしてます下地の黒は失敗したスプレー塗装ですバスルームを目張りしてスプレーしたけど飛散した塗料が隙間からいっぱい入っちゃったみたいでバスルームがえらいことに…しかも、失敗するという塗料は水性もあるんですねー最初から水性塗料を

こんにちはjoli!joli!ですいよいよ暑くなってきましたねー夏に弱っちょろい私は、さっそバテてます暑いのがニガテすぎですーさてさて我が家はたいてい週末に、1週間分のお買い物にいくのですがこの週末は近所のスーパーに和歌山から野菜市が来ていたのでおいしそうなお野菜が

こんばんはjoli!joli!ですこちらは梅雨があけたようで今日は夏の日差しでしたーベランダでやってるDIYは熱中症になりそうなのでしばらくおあずけですーさて先日、スーパーで鱧が安くなってたので買ってみました蒲焼き、湯引き、皮がセットになっていたので鱧づくしの夜ごはん

桃が大好きです先日作ったコンポートと → コチラ昨日スーパーで買ったおいしそうな桃で「桃パフェ」を作りました一番下に、桃のコンポートを入れてその上にプレーンのコーンフレークを散らしてハーゲンダッツのバニラアイスを乗っけてローカーのウエハース(バニラ)を差

こんにちはjoli!joli!ですこの3連休もDIYに励んでますですが…塗装でしくじったのでやる気をなくしかかけてます子どもの頃から一つのことに夢中になると他に気が回らなくなるタチで…最近ブログがおろそかになっちゃってますが夜ごはんの記録も残しますー1/4くらいの大きさに

おはようございますjoli!joli!です慣れない大工仕事をしたせいか昨日はヨレヨレな一日を過ごしてしまいましたーまだ具体的な案が固まらないのでDIYはちょっと休憩でーす最近、ベランダにグリーンを置いてから虫さんがたくさんやってくるようでニャンズたちが窓際族になってま

こんにちはjoli!joli!です今日は蒸し蒸しして嫌なお天気ですねーそんな中今日もDIYに励んでいますいよいよ架橋に入って来てのこぎり仕事と電動ドリルで握力がなくなりました何かの作業をすると夢中になっちゃうタチで他ごとが何も頭に入ってこなくなっちゃいます3時頃一段落

クーラーの室外機カバーを作ってます昨日から、慣れない大工仕事で筋肉痛がんばりまーす

こんにちはjoli!joli!ですこのごろ暑くなってきてからというもの夜、たま男がお布団には入ってこなくなったんですけど私の足元のお布団の上にどっかりと寝ているのでとっても邪魔ですーそんなこんなで腰痛です昨日、ひな子がいつも通り嬉しそうにかまってもらってるところを

こんにちはjoli!joli!です今日は太陽がさんさんですーけど、お家の中は風邪が通ってるのでまだエアコンはいらないです♪むしろ気温より湿度の高い時の方がエアコン(除湿)に頼りたくなります来週は雨模様のようだし梅雨はまだあけないのかなー??さてさてこの間の週末お買

スーパーの産直売り場で2個100円のちっこい桃を発見!6個分を買ってコンポートにしました♪ちっこくてちょうどいい感じです簡単な覚え書きのレシピを残しておこーっと<材料>桃・・・・・・・・・・・・・・小6個●水・・・・・・・・・・・・・350ml●ワイン・・・・・・・

こんにちはjoli!joli!です今回は、自分の覚え書きの為に残しておく記録です今朝は爽やかなだなーとパソコンに向かってメールチェックなどしようとしたらパソコンがなんだかおかしいMacBookを使ってるんですがキーボードがまったく動かなくなってしまったんですネットで検索し

こんばんはjoli!joli!です昨日は七夕でしたねーすっかり忘れてたんですが思い出しついでに夜空を見上げみましたが天の川は見つかりませんでしたー天の川って見たことあったかなー??そんな昨日は、手巻き寿司の夜ごはんでした♪お刺身の盛り合わせを買って一切れを半分にし

こんにちはjoli!joli!です本日2回目の更新です最近、ごはんの写真を溜めちゃいがちなのでメンドウがらずに、すぐにUPしちゃおうと思います今日のお昼は、だんなさまのリクエストでパスタになりましたバジルがいっぱいできてたので収穫でーすおなじみのスイートバジルと今回

こんにちはjoli!joli!ですここのところ、蒸し蒸しして嫌ですね~今の所、エアコンはガマンできてますが関西はこの夏の電気事情が厳しいようなので真夏のエアコンどうしよう…水バケツに足を突っ込んでしのごうかなー猫たちには、御影石のカウンターと玄関のたたきを教えてあ

こんにちはjoli!joli!です暑いですねームシムシして酸素不足を感じます~やだやだ最近ごはんの写真を置き去りにしてばかりなのでパソコンに溜まる一方ですまずいまずいちょいちょい載せていきまーす先日の地味ご飯ちょい干ししてみたたエリンギと舞茸を炒め物にしてみました

ベランダのレモンが大変です!ホームセンターで買ったレモンちっこい緑色の実がいっぱいついているのを選んで「もう実が付いてる♪」と、ウハウハしてたんです最近、少し黄色くなってウキウキしていたんですけどなんと!ほとんど落ちました残りは1つになってます…がんばっ

こんにちはjoli!joli!です連日のDIYでお疲れモード全開ですーホームセンターに入り浸ってますさてさて暑くなってくると、アジアン料理が多くなる我が家です昨日は市販のグリーンカレーペースとを使って簡単なグリーンカレーにしました茄子、万願寺唐辛子、玉ねぎ、人参、エリ

小豆は浸水しなくてもいいので思い立ったらすぐに作れるのがいいですよね♪それでもメンドウだからあまりしないんですけどメンドウついでに、仕上げを分けて2種類にしました手順はこんな感じです 1. 茹でる 2. 柔らかく煮込む 3. 味をつける 4. 仕上げる(ここで2通りの

こんにちはjoli!joli!です雨が続いてますねー梅雨ですねーさてさて先日、奈良からお友達が遊びに来てくれた日のことランチの後にお家でおしゃべりだったのでデザートに抹茶ゼリーを作っておきましたスガハラガラスさんのガラスのお椀がきれいなので、ワンランクUPしたデザー

こんばんはjoli!joli!です今日は晴れている隙に、お布団を薄いのにしましたー洗って、干して、洗って、干して節電しないといけないのに…布団カバーを麻混にしたのでさらさらして気持ちがいいです~さてさて週末、またまたIKEAに行っちゃいました今回は、前に買ったものの買

以前に作ったものを、少しずつレシピにまとめようと思ってます過去の物でご覧になった方もいるかもしれませんがよろしくお願いします♪ヒトリのお昼ご飯は簡単な物が多くて、茹で時間が短くて便利な冷凍讃岐うどんをよく食べてますオイルサーディンを入れてみたらおいしかっ

↑このページのトップへ