2012年05月

こんにちはjoli!joli!ですお薬が効いて来たのか今日はとても酸素がスムーズに入って来る感じです♪病院で、先生に「呼吸は苦しくないですか?」と、聞かれた時にはよくわからず「苦しくはないですー」とか言っちゃったけどホントは苦しかったのかも今日は久しぶりに気持ちよ

こんばんはjoli!joli!です昨日はだんなさまのお誕生日だったというのに私の体調不良につき普段となんら変わりのないというよりもいつもよりグレードダウンした夜ごはんになっちゃいましたむーんぜんぜん御馳走じゃないけど記念に載せておこうと思いますー写真を撮る予定じゃ

おはようございますjoli!joli!です昨日の夜は咳が出ることもなくゆっくり寝られましたーお薬ばかりで嫌ですがちゃんと飲まないと症状がでちゃうのでモリモリ飲んだり吸ったりしていますさてさてふと、気付いたのですがこのごろ体調不良な記事が多いじゃないですかーこのまま

こんばんはーjoli!joli!です今日はだんなさまの30歳の節目のお誕生日なんですーなのに、なのに私ったら、風邪がぶり返したようで気管がダメになりましたー昨日の夜、咳で寝られず朝を迎え今朝、呼吸器科を受診したら「気道過敏症」とやらになってました大きな声を出したり

こんにちはjoli!joli!です「30分程度のキツい運動の後に牛乳を飲むと熱中症予防になる」暑くなる前の今くらいの時期から初めておくと良いらしいことをどこかで聞いたのを思い出しました2年ほど前から、夏になる度に熱中症でへばるのでここは鍛え時かも!と、頑張って昨日の

こんばんはjoli!joli!です風邪はほとんど良くなって(残るは気管支の炎症の名残だけです)昨日からウォーキングを再会しましたご心配下さった皆様、ありがとうございました風邪に乗じてウォーキングも辞めちゃいそうでしたが買ってあったシューズ履きたさにめでたく再会でき

おはようございますjoli!joli!です風邪の症状は随分マシになったものの鼻水と気管からの痰(きたなくてスミマセン)がまだありますよーなんてしつこいのでしょうかーさてさて一昨日の夜ごはんになっちゃいますが新生姜がおいしそうだったので新生姜をいっぱい食べるために、

こんばんは鼻水がまだ止まらないjoli!joli!でーすそれにしてもこんなに大量にどこから生産されるんだろうやれやれそんなこんなでまともにご飯を作ってない日々が続いております昨日はだんなさまが東京出張でアポイント先が新橋だったこともあり「文銭堂」さんのお菓子を買っ

こんばんはjoli!joli!ですはなたれ小僧のjoli!joli!ですそんな中、今日は運転免許証の書き換えに行ってきました「ちょっとでもカワイイ時(自分なり)に写真を!」と、モジモジウダウダしているうちに日にちが過ぎるばかりでそんなタイミングはとうとう来ず…風邪を長引かせ

おはようございますjoli!joli!ですなんだかお久しぶりになっちゃいました先週の水曜日から始まった風邪ですが木曜日には病院でお薬をいただいて予定通りちゃんと飲み終わりましたよーですがですがなぜでしょう??鼻水がまだ止まりませんそんなこんなでぼーとする日々が続い

こんばんはjoli!joli!です今日は、TVでも朝の金環日食の話題で持ち切りでしたねー我が家では今回の金環日食のことは特に気にしてなかったので昨日の今日では、日食グラスも買えず「目を細めて見られるかなー?」くらいに、特に期待もなく迎えました今日になってあちこちのTV

おはようございますjoli!joli!です金環日食、みなさんは見られましたか??大阪北部の我が家でも綺麗に見られましたダメもとで、安~いデジタル一眼カメラで撮ってみたら意外にも綺麗に撮れました!すごいレンズとか必要だと思ってたのでラッキーでした♪前日に目覚まし時計

こんにちはjoli!joli!です風邪ひきから3日経ちましたがなかなかしぶとくて、今だに鼻が通りませーん鼻の下がヒリヒリヒリヒリ痛いですーそういえば4月からAmebaGG「マイごはん」のレシピマイスターにしていただいて毎週土曜日に(本日も♪)私のレシピが掲載されるのですが先

ご心配いただいてる皆様ありがとうございますお薬が効いてると割と元気なんですけど切れた途端に力つきますまだしばらくかかりそうですねー週末はお出かけ日和なのになーヤダヤダ…さてさてこんな風邪の時でも換毛機らしきニャンズの毛は容赦なく抜けまくるようで床が細毛ま

風邪が悪化しちゃいましたーお薬だらけ…朝だけ飲むもの夜だけ飲むもの一回2錠飲むもの正しく飲める自信がないので仕分けしましたリストと袋の番号をリンクさせたのでこらなら間違えずに飲めそうです♪ちなみにとってもダンディーな声になってますめちゃんこバリトン低く響く

ハンバーグに焼きそばの麺を入れたらどうなるかなーと思って作ってみました♪おかずになったお好み焼きっていう感じでした焼きそば麺でボリュームUPできるのでお肉の量が少なくすんで、節約できますよー<材料:2~3人分>豚ひき肉・・・・・・・・・・・・250~300g焼きそば

こんばんはjoli!joli!ですお久しぶりの、ごはん日記です今日は前から試してみようと思っていた焼きそば入りハンバーグを作ってみました♪「焼きそバーグ」って名前にしてみましたそのまんまですレシピ用に、日のあるうちに写真におさめてみましたやっぱり自然光は綺麗ですね

こんにちはjoli!joli!です今日は雨がしとしと降ってますー最近ウォーキングづいているんですが今日は出られなかったのでめちゃんこ久しぶりに Wii Fit をONにしてみましたすると…2009年8月30日から記録がありませんおおよそ3年あいてるじゃないですか!どんだけやってなかっ

こんにちはjoli!joli!ですお久しぶりになっちゃいましたこの週末は、我が家には珍しくアクティブに過ごしてました昨日の日曜日は、ハウス食品さん主催のウォーキングイベント「バーモントファミリーウォーキング 2012大阪城公園大会」に参加してきましたゴール地点では、「

おもむろに見つけ「キュルッ、キュルッ」と、おおよそ猫のものとは思えない音を発しながらくわえて運びます目が合うと離すのでカメラでなかなか捕らえられません2匹を一度にくわえてることもありますカピバラ運びは、夜中に行われる事が多く暗闇にキュルキュル音がしてるなー

ふぅ…今日も歩けました朝起きたら、ものすごくむくんでてカラダのあちこちが痛くて特に付け根的な部分はとっても痛くて「今日は歩くのやめちゃおっかなー」と、悪魔の声にほだされかけましたが(このままでは1日坊主ではないでしょうかぁ)との心の声にギリギリ救われまして

こんばんはjoli!joli!でーす今朝から始めたウォーキングのせいか今日はカラダがなんだか軽くて思いがけずお家のお掃除を思いっきりしちゃいましたー結果…ヨレヨレになってまーす明日は歩けるかなーどうかなーどうしようかなーさてさて今日はマンションの野菜ソムリエさんの

こんにちはjoli!joli!です「春になったら始めよう」うっすらと誓っていたウォーキング今日、ようやく開始しましたテクテク数年前に買ったウェアたち再びクローゼットから出してもらえましたー形から入るタイプです最近、UVカット(SPF50)素材のパーカーと そんなのあるんで

ひな子のお気に入りのカピバラさんたち毎晩くわえ歩いてカピカピになってたので洗ってあげました緑の物体はガチャピンだったものですイロイロ取れて緑の物体になりました…「どうでしょうかー?」\ うむ。苦しゅうない /\ ルンルン♪ /\ フンフン♪ /\ しっとりしてま

こんにちはjoli!joli!です長かったGWも終わりましたね~我が家の連休中の毎朝の会話「きっと渋滞だろうしねー」「風も強いしねー」「まぁ、別の日におでかけしてもいいしねー」「うんぬん」「かんぬん」数々のいい訳を夫婦揃って並べ立て結局、根っこを抜こことに失敗し…ず

ケーキの上に蝶の飾りをのっけたら「わぉ!」って仕上がりになりますチョコペンでできてそんなに難しくないので、ぜひ試してみて下さい♪<材料>チョコペン・・・・・・・・お好きな色<作り方> 蝶の絵を下書きします   クッキンブペーパーを10cm角くらいに切り  

こんばんはjoli!joli!です昨日のだんなさまのハンバーグには暖かいコメントをたくさんいただきありがとうございましたこれに気を良くして来年も御馳走してくれそうです♪さてさてだんなさまはサプライズが嫌いじゃないみたいでこっそりプレゼントも準備してくれてましたほぼ

こんばんはjoli!joli!です昨日のお誕生日にだんなさまが作ってくれたのは『ハンバーグ』でした♪( 確か…去年もハンバーグ → お料理中 できあがり♪ )今年はケーキもパンケーキで作ってくれました2時間以上かけてせっせと作ってくれた夜ごはんをどうぞ見てやって下さ

本日5月3日私の回目のお誕生ですーそんな訳で、だんなさまが何やらゴソゴソ作ってくれています♪「今日はお手伝いいらないからね」と、ビールを飲みながらお料理中なう私はキッチンから締め出されましたーおなかすいたー

連休前半の活動疲れでお家でヨレヨレ過ごしているjoil!joi!ですーひな子もぐぅたら寝てまーす今日は肌寒いので、毛布をかけてあげましたぐっすりですはぁ~猫の寝顔って見てるだけで幸せになりますーコレを見てたら1日があっという間ですと、眺めてるだけで連休が終わっちゃ

↑このページのトップへ