2012年02月

こんにちはjoli!joli!です今朝は関東では雪景色だったようですねー明日から3月とは思えませんね~さてさてまたまたひな子のことですがひな子が寝ている時に無防備だということはおおよそ伝わっているかと思いますが → ★ ★実は、起きているからと言って敏感なわけではあ

こんにちはjoli!joli!です今日はこの間の「女子会」のことを26日の日曜日去年の10月まで働いていた職場の女の子3人が新居に遊びに来てくれました♪「女子会」っていう雰囲気とはちょっと違う感じの女子女子していないオモシロ理系女子たちなのですが…最近の女性同士の集りは

こんばんはjoli!joli!です今日は(あ、日付変わっちゃった)仲良しのlakichiさんと一緒に月に一度のチェリーテラスのお料理教室に行ってきましたー夕方帰ってきたんだけど出張&接待で、だんなさまの夜ごはんがいらないのをいいことにチョー適当にパンとチーズをワインで食べ

こんばんはjoli!joli!です今日は我が家で女子会でしたお昼過ぎからお菓子とおつまみとお土産のワインでウキウキいつの間にか暗くなってましたぁその時の写真はまだまとめてないので今回は、今日のために作ったケーキを紹介します♪ショコラのムースの中にラズベリーとカシス

こんにちはjoli!joli!です今日はまた寒くなっちゃいましたねーポカポカ陽気の春が待ち遠しいです~さて今日はひな子のことをサクッとその1:遊びたい時(集中力、やる気、共にあり)ヒョイヒョイっとすればバッと手が出てきますその2:やる気のない時(ほぼ眠い)ヒョイヒ

こんばんはjoli!joli!です前回のカロレピの記事にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました「カロレピ!」さんはまだできて間もないサイトのようでクックパッドさんみたいな華やかさはないけどカロリー制限が必要な方には便利じゃないかなーと思いますぜひ、活

おはようございますjoli!joli!です今朝は早起きに成功しましたーそういえば皆さん「カロレピ!」っていうレシピの投稿サイトご存知ですか?「カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト」だそうですが 詳しくはこちらを → カロレピ!こちらにレシピを投

こんにちはjoli!joli!です(←最近おきにいりの絵文字♪)今朝、私がベッドから起きる時たま男が枕にしている私の左脇をそーっと抜いたら小さく「フン」とだけつぶやいてそのまま寝続けましたまぁいっか、と思って放っておいたんですがいつまでたっても起きてこなかったので3

去年もこの日に猫の日記事を載せましたが → ★今年もニャンズの写真いっぱい載せちゃいますそんなわけで画像だらけですー仲良く団欒中のねこ家族からどうぞーたま男のお尻を枕にするひな子…そして「たま男」食いしん坊ひな子によって空っぽになったカリカリの器を覗き込

おはようございますjoli!joli!です今日は少し暖かくなるみたいですねー春が待ち遠しいですそういえばお仕事を辞めて3ヶ月が過ぎましたー強制的に外に出る用事がないとお家にこもってばかりですウィルスにも遭わないようで今年の冬は風邪もひきません社会復帰できるか心配な今

こんばんはjoli!joli!です本日2度目の更新です♪皆さん、ダイニングテーブルの下ってなにか敷いてますか?私は何も敷きたくない派だったんですが寒くなるとともに足下の冷えが気になって…床暖房がついてればいいんですけど新築マンションには珍しく床暖がついてなかったんで

こんにちはjoli!joli!です♪最近だんなさまが会社の図書館からいっぱい本を借りてきてくれます哲学・歴史・文学などなど難しいお話が苦手な私のために簡単な読み物ばかり選んできてくれます1日1冊ペースでミステリーばかり読んでるのでどの事件がどの人のだったっけ??っ

*画像めちゃ多いです*こんにちはjoli!joli!ですこの間の土曜日にだんなさまの大学時代(大阪)のお友達が遊びにきてくれました結婚して3年目にして初めてのことですだんなさまは就職してすぐに東京生活だったからかなーこういった機会が全然なかったんですが転勤で地元に戻

こんにちはjoli!joli!です今日も寒いけどリビングの窓を開け放して午前中はだんなさまと一緒にプチお掃除しましたどんよりした空気がシャキーンとしてお部屋が気持ち良くなりました♪さてさて昨日は、おもてなしのためにデザートもちょっこっと作っておきました簡単にできて

こんばんはjoli!joli!です今日は、だんなさまの大学時代のお友達が遊びにきてくれました結婚して3年になりますがだんなさまのお客様が来るのは初めてですそんなわけで昨日からいそいそとおもてなしの準備をしてましたそちらは写真をまとめたらUPするとしまして♪先日ひな子に

こんばんはjoli!joli!です今日はすっごく寒いですねーお買い物に行くのがイヤイヤでお家の中でモジモジしてたんですが重い足を引きずって、先ほどやっと行ってきましたーあー寒かった~3日前からだんなさまが出張でいないのをいいことに最近ごはんづくりをサボってましたー今

こんにちはjoli!joli!です今朝起きたら、ひな子のおもちゃが私の枕に置いてありました寝返りを打ったらひな子のカピバラがほっぺたの下敷きになって気色悪くて起きましたそんなひな子が散らかしっ放しにしたおもちゃに囲まれて、スヤスヤ寝てましたのでスヤスヤというより…

こんにちはjoli!joli!です本日2回目の更新です今や定番となってる?「塩麹」私も遅ればせながら作ってみましたー使った麹はこちらお試しで小さいサイズにしてみましたお塩は、食通のお友達からいただいた『揚げ浜塩田 角花 豊』さんの 能登のはま塩 → ★ ★ ★なにやら

こんばんはjoli!joli!です本日2回目の更新ですバレンタインデーは皆さんどんな風に過ごされましたかー?我が家はめちゃんこいつも通りで和食でしたそれで食後に、お楽しみにしていたショコラをいっぱい食べましたーまずは大好きな「La Maison du Chocolat」のBOXから阪急のチ

こんにちはjoli!joli!です今日はバレンタインデーですね!この間買ったチョコをやっと食べられますーるんるんそんなバレンタインに向けて昨日は、仲良しのlakichiさんと一緒にブラウニーのCAKE-POP作りをしました  これです → ★この先もきっとやらないので、幻のお菓子

こんばんはjoli!joli!です本日2回目の更新です先ほど、アメーバGG「マイごはん」のバレンタインチョコ&スイーツで私のレシピを2つも載せていただいているのを発見しましたー嬉しかったので改めて紹介しまーす「シナモン風味のごぼうチョコパウンドケーキ」マイごはんの記事

こんばんはjoli!joli!です唐突ですが先日のひな子…↑お腹乗ってる何をあさってたかと言いますとだんなさまお手製のオムライスの残骸でしたー卵が足りなくて、前回よりちょっと小さめけど、相変わらずおいしかったですー私が作るよりもパンチのきいたチキンライスがたまらな

klくぁs↑ちび子作意味不明ですが…ちび子の日記ですブログ書こうと思って放置してたらパソコン好きのちび子が乗っかっててこんなの書いてましたタイトルとともに変な文章が…いつもは、ヤレヤレまったくーと消してるんですがちび子に「出してみる?」と相談した所何の返事も

おはようございますjoli!joli!です今朝は予約投稿をしてみましたもしかすると今頃まだ夢の中かも昨日の夜ごはんはまたまた、だんなさまがオムライスを作ってくれたんですがそれは次にするとして♪その前にひな子の、このみっともない姿を見てやって下さい毎晩のことなのです

こんにちはjoli!joli!です本日2回目の投稿です♪先日、アメモニさんから当選のお知らせが届いてPLAZAさんよりサダハル アオキ監修ショコ・レ ギフトセットを頂きました「ショコ・レ」はベルギー生まれのホットチョコレートだそうです味は3種類ノワール*抹茶*柚子チョコには

こんにちはjoli!joli!です今日はめちゃんこ寝坊しちゃいましたー休日はだんなさまと一緒に朝寝坊な我が家ですさてさてこの間、行ったコストコで買ったものですが写真撮る前にlakichiさんと半分こしちゃったからOh!写真がないと、思ったらlakichiさんが綺麗に写真を撮ってUPし

こんにちはjoli!joli!です最近チョコのことばかりなんですがまたまたチョコですバレンタインの時期って普段見かけないチョコがいっぱい見られるからなんだかウキウキしますよねーそんなこんなで「サロン・ド・ショコラ」が今年から大阪にもやってくるというのでJR大阪三越伊

こんにちはjoli!joli!ですこの間からチョコのことばかりですが今日もチョコのことですチョコレートを作ると必ず余りが出てしまいませんか?いつも、もう一度固めておいてチョコレートケーキを作るときなんかのために取っておくんですが今回はこの間買ったレタスクラブの付録

こんにちはjoli!joli!です今日は梅田まで出かけて伊勢丹さんのサロン・デュ・ショコラや阪急百貨店や大丸百貨店のチョコ売り場へ行ってきましたー色々見てまわったのにこれなら作れるかもとか入荷待ちですとかムムムッ高い…などと決め手に悩むままウロウロした結果たった1

こんにちはjoli!joli!です昨日作ったCAKE-POPをプレゼント用にラッピングしましたけど…プレゼントする人がいないのでだんなさまと私で食べることになりそうです転勤族で子どもがいないとお友達ってできないですねーさてさて、ラッピングですラッピングはとっても簡単です♪

↑このページのトップへ