2011年12月

今年もいよいよ終わりですねー我が家の2011年の一番のイベントは新居の購入だったかなぁだんなさまがんばりましたー私はというと首をむち打ちで痛めて、仕事を辞めなきゃなくなるなど冴えない事もありましたが新しいお家にお引っ越しできてお気に入りのものに囲まれてと

引越の段ボールが今日なくなりましたー時間がかかった…片付くと、色々な場所に目がいくようになってスリッパラックがないことに気付きでももう場所もないし…ということで玄関の下駄箱の扉の裏の隙間を利用してステンレス棒と首長げんこっていうので作りましたー上々の出来

今日からお休みのだんなさま午前だけお仕事に出かけていたのでその間にクリスマスに作れなかったケーキを作りました久しぶりすぎて感が鈍ってるのと首の負傷以来、初めてのアントルメでちょっと疲れちゃったのかな首や肩が痛くて痛くて…まだまだ本調子じゃないなーって思い

にゃんこたちが気持ち良さそうに寝てる昼下がりお引越のお片づけも、ようやく一段落してきたので細かな所を完成したくて今日は洗濯機上にお洗濯用のハンガーをかけるものをDIYしました直径95mmのステンレス棒とアンカーをホームセンターで探し出して天井に設置して、無印良品

25日の朝起きたら、ダイニングテーブルの上に見慣れない紙袋を発見!サプライズ好きなだんなさまが「家にもサンタさんが来たよー」って内緒で買って隠し持っていたようですスガハラさんのお箸置きだー♪今年はもうクリスマスプレゼントとして欲しかったカップ&ソーサーを

だんなさまはインドではお腹は平気だったそうですお家に帰ってきてからトイレこもり率が高いようですが…お家のごはんが合わないのでしょうかむむ…そんなインドではお仕事中心で街歩きをする機会は全くなかったようでおみやげは空港でちょこっと買えただけだそうですートラ

スーツケースのベルトを一心不乱に舐める変態…ひな子も一緒に行きたいそうですが行き先はインドですよーえ??インド!?おみやげはカレーですか!?たま男、しっぽブンブンなってるよーそんなわけで1週間前からだんなさまはインド出張しておりましたー今日、帰って来るの

シチューのお肉をミートボールにしたらとっても食べやすくなりました♪ミンチはフードプロセッサーでお家で作ると、臭みがなくておいしいです今回も「ブラウンマルチクイック」のチョッパーに活躍してもらって牛と豚のミンチがめちゃんこ簡単にできましたリースみたいに盛り

みぞれ餡をまんまるおにぎりにかけましたこの時期、忘年会続きのだんなさ方ちょっともの足りないって帰ってきた時の夜食なんかにも良いですよー大根おろしは「ブラウンマルチクイック」のチョッパーを使えば20~30秒でできちゃいます「マルチクイック7 MR710cc」は、コ

寒い日が続きますねー冬になると「お鍋」「煮込み料理」ばかり食べてますそれでそれで♪ちきむんさんのブログで見てからずーーーっと作ってみたいなーって思ってたミートボールを使ったシチューを作ってみたよちきむんさんのブログはこちら → ★今回は、ブラウンシチュー

ピグのお部屋のお知らせで「コーラを飲んでる写真を載っけてね」っていうのを見かけたのでやってみましたシュポッ♪ごくごくごくごくねこちゃんと知らない誰かに見届けられてます…瓶のコーラが飲みたくなってきちゃったーところで…ブログネタって何するんだろう?? ブログ

この間、Lindaさんのブログでイタスパみたいなものを見かけたらどうしても食べたくなっちゃってその後すぐに作って食べちゃいましたイタスパは考え出すと食べたい病にかかる不思議な食べ物ですイタスパについてはこちらを~ → ★何の事はないナポリタンを、鉄板に敷いた半

寒くなってくるとアツアツのものが食べたくなっちゃいます毎年冬になると何度も食べてるキャベツ煮込み今年もはじめましたというのも冬の食卓に2週に1回くらいは食卓に登場するんですー調理時間5分であとはオーブンに30分ほどお任せですめちゃ簡単なのにキャベツがおいしく

今日は寒さが厳しいですねー随分前に載せたレシピですが寒くなって急におかゆが食べたくなったのでレシピをまとめてみましたこれ、だんなさまが風邪の時に作ったものなんですけど風邪じゃなくてもお粥ってたまに食べたくなりますー<材料:2人分> ■蒸し鶏 鶏モモ肉・・・

この間レシピブログさんから頂いたブラウンマルチクイックですがめちゃんこ重宝してます今回、マルチクイックを使ってお手軽にグラタンを作りました玉ねぎのみじん切りとソースの仕上げをマルチクイックで♪コードレスだからストレスフリーですーしかも、心配していたパワー

冷蔵庫にさつまいもが残ってたので懐かしい名古屋の味の「鬼まんじゅう」を作りました引越をして初めて愛知を離れた時に鬼まんじゅうが食べたくなって、あちこち探したんですがどこにもなくてこれが名古屋独特のお菓子だと知って驚きましたこんなにおいしいのにもったいなー

お引越の片付けを再開してはや1週間…整理整頓ってなかなか進みませんねぇそれでも、お菓子の道具はようやく整理できました♪赤いワゴンは納戸の作り付けの棚の下にぴったり収まりました我が家は和室を潰したんですがきっとリビングが広くなるんだろうと思っていたらリビン

わーい♪ロンドンバスだ~ちび子降りまーすではありませんよーこれ、工具を入れるカートだそうですおかし道具を可動式のワゴンに入れたくて探してたんだけど重さに耐えられて、車輪がしっかりしてて、収めたいい場所に入る大きさっていうのがなかなか見つからなかったんです

新居でようやく落ち着き始めたので先日、レシピブログさんのモニターに応募してみたらなんと!!めちゃ気になってたコードレスのハンドブレンダーをいただきました箱から出してみたスタイリッシュでかっこいいーとっても嬉しい事に、取扱説明書が  薄いーペラペラです~こ

いよいよ寒くなってきましたねーあまり寒いので「おでん」にしました今回は仕上げに湯向きのトマトをいれてみたよお出汁が染みた温かいトマト、とってもおいしいです~カキフライにする予定で買っていた牡蠣だけど面倒になって、酒蒸しになりましたーお葱とニンニクを入れて

新居で迎える初めてのクリスマスですとは言っても毎年、クリスマスツリーを飾るわけでもなく…大きなもみの木は憧れるけど猫の遊び場になることは目に見えますそんなこんなで、毎年この時期はそんなに張り切ってクリスマス飾りをするわけではないけど一応それらしく雰囲気作

基礎化粧品をいつも悩みます20代の頃は、パッケージに惹かれて海外ブランドのものを使ったり30代にはSKIIを勧められて使ってみたりけどある時、もったいないかも…って思ってドラッグストアにあるプチプラのものを使ってみましたむむ…違いがわからない体は弱いのに皮膚

ひな子のことでは暖かいお言葉をありがとうございました昨日は1日おとなしくしていましたが夜には食いしん坊のいつものひな子に戻りましたカリカリを計っているコップを自力で引っ張り出して、物色中です…もう大丈夫ですひな子は食欲が元気のバロメーターになってます普段

ひな子が救急病院にかかりました結論からすると、もう大丈夫です昨日の予防接種の後帰ってきてすぐにご飯を食べたんだけど暫くしたらほとんどを吐いてしまって…食後に吐く事はいつものことだからそんなに気に留めてなかったんですが夜になって、体中を掻き始めましたよく見

\ 健康でした /代表:たま男(9歳)昼下がりホカペの上でシンクロしして寝てるたま男とひな子兄妹、寝てると良く似てます^^毛繕いするちび子とたま男そんないつもの平和な時間を過ごすニャンズに青天の霹靂本日は「動物病院へ行く」という試練が待ってました…お引っ

いつかの夜ごはんですだんなさまとお買い物に行ったらスーパーでお刺身の盛り合わせが特価になっていたので「今日は手巻き寿司にしよう♪」ってことでうきうきの夜ごはんになりましたーお刺身は更に半分、いや1/3に切って数を稼ぎ…節約です大好きな甘めの出汁巻き卵に梅のた

こんにちはー今日も寒いですね体調はいかがでしょうか??私の風邪もしつこくて気管がヨレヨレになってますーけど、なぜか食欲は満天なのでいっぱい食べてますさてさてそんな中ですが今日は、お風呂のお掃除グッズの紹介です新居のお風呂はタイルじゃなくてフラットなパネル

いよいよ本格的に寒くなってきますねー寒いの苦手です…それなのにこの間、久しぶりに美容院で髪を切ったら切りすぎて(切られすぎて)ちびまるこちゃんみたいになりましたショートボブのつもりがおかっぱ頭です美容師さんとの意思疎通が苦手です…髪が随分短くなってとたん

あっという間に師走ですねー年内に片付ける予定のお引越の荷物黄色信号が出始めてますー早く風邪なおってーさてさて今年はお引っ越しでばたばたしてたのもあって紅葉狩りに行けませんでしたーですがですがお引越先のリビングからの景色が、なんと紅葉ラッキー♪ブラインドを

↑このページのトップへ