2011年11月

この頃の寒暖の差にやっぱり風邪を引いているjoli!joli!ですー鼻水つらい…気管に炎症が降りてきませんように皆さんは大丈夫ですか??気をつけましょうねーさてそんな昨日の夜ごはんは、だんなさまがシチューを作ってくれましたぁ IHクッキングにも手慣れたものです♪器の

週末にIKEAへ行ってきましたー食器を収納する棚を新調したくて色々探してたんですがなかなかコレというものが見つからず見つかっても高すぎて買えず…そこでIKEAのBESTÅ(ベストー)で組み合わせて作る事にしました(今なら3万円ごとに5,000円分のギフトカードがもらえますよ

とっても懐かしいお菓子ですー名古屋の覚王山(かくおうざん)という場所にあるお芋屋さんのいもけんぴです「花火」って言う名前の商品ですすっごく細いんですが、これ職人さんが生芋を包丁で切ってるんですよー大変そう~久しぶりに食べたくなって名古屋に出張に行っただん

新居のオプションで見てから、つけたいなーって思ってたINAXのエコカラットですがオプション値段の高さにびっくりしてずーっと迷ってましたエコカラット先輩の*マカロン*さんやlakichiさんに相談したりして親切に色々と教えていただいて結局貼る事に決定次は業者さんですがこちら

ただ今エコカラット施工中です業者さんが朝から頑張ってくださってます朝9時から夜7時までの予定でまだまだかかりそうですーその間暇なのでだんなさまのiPhone3Gを4Sに替えに行ったり喫茶店に行ってきましたー懐かしの「コメダ珈琲」です♪大阪にもあるんですねーいつも頼む

久しぶりにお菓子を焼きましたーお菓子道具が、まだお引越の荷物の中なのですがパウンド型だけ見つかったので簡単にできるものを作ってみました♪アーモンドパウダーを使ったしっとりとしたパウンドケーキです<材料> 縦155×横75×高さ65(mm)のパウンド型1台分バター・

以前だんなさまがプレゼントしてくれたこの鳥さんのマグカップなんですが → ★1つしかなくて一人使いしてたんだけどだんなさまとお揃いにしたいなーと思ってネットで探したところ売り切ればかり…どうしてかなーと思ったら2010年の数量限定販売の品物だったようです「オ

勤労感謝の日ですねー毎日がんばって働いてくれているだんなさまを労って?我が家はおうちでだらりーんと過ごしてますそんな中なぜか、ちび子だけは張り切って走り回っていますさてさてお引っ越しの荷物が片付いてから今までなかなか実行に移せなかった「生野菜ジュース」を

昨日のいい夫婦の日、皆さんはいかがお過ごしでしたかー?特に意識してなかったんですけどテレビから「今日はいい夫婦の日ですねー」なんて聞こえて来るので夜ごはんは、ちょっと贅沢に焼き肉にしてみましたーいつもの、IH卓上ヒーター&ティファールの26cmのフライパンで

紅葉っていつも思っていたより早すぎたーってことが多いjoli!joli!です昨日、起きたらとっても良い天気だったのでお昼過ぎから京都へ行く事になりました♪というのも…水曜日にlakichiさんと京都で遊んだ時にACTUSで欲しかったソファーが展示品価格で安くなってたのをだんな

随分前に投稿していたマイごはんのレシピが今日、紹介されていたみたいですーアメブロさんありがとうございます♪「名古屋名物の甘辛手羽先」マイごはんの記事へ → ★私の過去記事へ   → ★よく見ると、以前にも紹介されたレシピがあるようですまとめて紹介させてく

ブログって書き続けてないと次に書く時に気合いがいる!って事に気づきましたーそんなわけでちょっとしたことでも書き続けちゃおーって思いましたさっそくちょっとしたことをこの間だんなさまが会社のゴルフコンペでニアピン賞をいただいたようで商品券を持ってかえってきま

タイトル盛りすぎました…久しぶりに連日投稿デスダイニングテーブルとリビングテーブルもACTUSで揃えました♪案外安いんだーって知ってから入り浸ってますダイニングテーブルはベンチとセットにしましたセットにしてあったダイニングチェアが布張りでニャンズの爪研ぎになる

久しぶりにおうちごはんのことです我が家の記録として残しておこうと思います♪以前使っていたダイニングテーブルが大きすぎて新しいお家に入れるのが難しかったので処分しました新しいダイニングテーブルがなかなか決められなくて不便な1ヶ月間を過ごしたんですがその間は

またまたお久しぶりですコメントを下さってる皆様なかなかお返事が出来なくてすみません首、肩は相変わらずヨレヨレですが久しぶりにブログを更新しちゃいますー新居に来てから1ヶ月ちょっとが過ぎましたまだ片付いてないデス…まぁ、よしとして…新居で一番重要だったのは

↑このページのトップへ