2011年08月

お久しぶりの更新になっちゃいました8月15日に車でのアクシデントでむち打ち症と診断されましたレントゲンと撮ってみたら元々、頚椎症があったこともわかりましたそれで、症状が強めに出ているようでこの一週間は首と肩の痛みや腕の痺れでなどでブログを書くことができま

何だか急に涼しくなってきましたねーこのままシャクネティーな真夏ともさようならできるのかなー(あ、灼熱のことです)             暑い時ってカレーが食べたくなるようで今日はだんなさまのリクエストでカレーです茄子とゴーヤと素麺カボチャの素揚げをトッ

ハンバーガーが食べたくて卵入りのバンズを作ってみました♪買いに行けば簡単だけど暑い夏は外へ出かけるのがおっくうになりますー日差しが怖いそんなわけで手作り♪参考にさせていただいたのはこちら HBで♡バーガーバンズ by ドキンたんフワフワでおいしいパンができました

おからを使ったハンバーグを作ってみました♪おからって卯の花って言ったり雪花菜(きらず)って言ったりしますよね愛知に住んでいた頃は「お豆腐工房いしかわ」さんのきらず揚げをよく食べましたーここの「究極の絹」っていうお豆腐も好きでした大葉が入っててちょっと飾る

お久しぶりの更新になっちゃいましたーお盆休みは毎年帰省でバタバタしちゃいます私の実家へ行った翌日は、だんなさまの実家へ離れているから2回に分けての訪問です連続でのお泊まりに、この頃疲れ果ててしまうお年頃です( ̄◇ ̄;)だんなさまの実家の和歌山では和歌山ラーメ

実家に帰って「ひつまぶし」を食べたり♪義妹と一緒にアンパンマンパン作ったり♪義妹は車も作ってーあっという間に食べ尽くされてー足りないからピザも6枚作ったり♪あ…写真ない(; ̄ェ ̄)ホームベーカリーはよく働きましたーそんな中でも畑仕事に勤しんで(*´∀`*)プリ

最近ネットショッピングを覚えたパパから「ルンバは欲しいか?」と、電話がありました二つ返事で「欲しい!」と答えました届きました♪お!なんだなんだ??(たま男)何かしら??(ひな子)新入りの動向が気になるひな子キンチョーのちび子ドキドキ横切って、すかさず振り

夏の昼下がりマダムひな子は端っこがお好きなようです優雅ですこと^^と言うよりひどいお顔…そんなに端っこが好きですかー?頭ペタンコですよーえ?私ですか?私なら放っといてください耳が折れてたって端っこが大好きなひな子ですー

関西人のだんなさまはお好み焼きをおかずにご飯を食べることができますツワモノです私も何度もトライしていますが関西人への道のりは遠そうです秋の色あいですが、つい最近の食卓です箸置きがかろうじてガラス製…最近とってもおいしくできる配合ができたのでお好み焼きが格

予約投稿でーすこの間、チェリーテラスさんのお料理教室で教えていただいたガスパチョバーミックスでブーンってするだけで、めちゃんこ簡単なのでさっそく作ってみましたー ブーンブーンスガハラガラスさんで買ったドットのプレートに野菜と一緒に乗っけてアップにすると赤すぎ

エルゴラピードって知ってますか?我が家の掃除機のことなんですけどね雑貨屋さんなんかでよく見かけるこの掃除機スウェーデンの家電メーカーエレクトロラックスさんのエルゴラピードです我が家ではもう2台目です北欧デザインらしいシンプルでスタイリッシュな見た目に惹か

毎月1回お友達のゆかいなキュートなlakichiさんとウキウキ行ってるチェリーテラスさんのお料理教室(大阪ではJR三越伊勢丹さんで開催されます)8月はパエリアでしたぁ無水調理のお野菜が添えられて、とってもおいしかったー他にもガスパチョや、和風ピクルスや、手作りバタ

唐突ですが…我が家の冷凍庫には牛肉ストックがたくさんあるので時々消費するために「おうち焼き肉」をしますといってもホットプレートや、網などはないので卓上IHの上にティファールの26cmのフライパンを乗っけただけの簡易鉄板焼きです♪ホットプレートがなくてもこれでO

こんにちはー最近piggの畑が楽しくてブログがおろそかになっているjoli!joli!ですー今日はお休みなので、ゆっくりブログを書こうと思います♪昨日の《レシピ》で乗せたジャーマンポテトを作った日の夜ごはんは我が家のドイツ祭りでしたザワークラウトとソーセージとパンチェ

おひさしぶりのレシピ記事です無類のジャガイモ好きのだんなさまが大好きなジャーマンポテトお気に入りのお店の味にはかなわないけどこんな感じかな??って再現してみたレシピです♪風邪から復活した時にだんなさまへの感謝を込めて最初に作ったお料理です<材料>ジャガイ

と言ってもpiggですmamaronちゃんの提案でねー「嬉しい♪」で写真撮りたかったんだけどなかなかタイミングが合わずしーん…mamaronちゃんの機転で「いっぱいジャンプしよう」って、いっぱい飛んでシャッター切ったら奇跡的に飛んでる所撮れたー♪あんなに張り切ってジャンプ

ピグのお庭が楽しくて毎日せっせと働いています♪今日は橋をかけましたコインが足りないからまだ途中だけど畑を広くしたいけどまだまだ先になりそうですーそしてpiggのお部屋には差し入れがいっぱい♪ラキチさんがくれたプーさんの風船とさとみさんからいただいたホットケー

東京出張から戻っただんなまがかわいい紙袋を下げて帰ってきましたー♪「空いろ」さんのお菓子です最中で有名な【空也】さんの5代目の「あんこを世界へ」という思いから誕生したそうです「たいよう」はどら焼き       「つき」はクッキー「くも」は生菓子     

アイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」への投票が7月31日に終了しました♪たま男、ひな子、ちび子には沢山の応援をいただきありがとうございました3匹が同じカレンダーになれることを夢見て急遽応募したにもかかわらず皆様のおかげで思いがけず、上位にランク

↑このページのトップへ