2011年04月

《 スティックチキンナゲットのレシピ 》   ***スティックチキンナゲット***<材料8本分>●鶏胸肉・・・・・・・・・・・1枚●小麦粉・・・・・・・・・・・大さじ1●卵・・・・・・・・・・・・・1/2個●塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2●ガーリ

昨日、職場でとってもうれしいことがありましたお昼ご飯の後女の子(私と同年代のだいぶオトナですが)たちがフワフワのものをお皿に乗っけて戻ってくると「お誕生日おめでとう~」って、そこには手作りケーキが朝、いつもより30分早く出勤して生地を作って炊飯器で作って

うすいえんどうがプリプリのさやで並んでたのでうきうき買ってきて今年初の豆ご飯にしました♪冷しゃぶは、ほとんどお野菜山盛りで富士山みたくなっちゃった!ホウボウが3匹で450円だった!!安くてびっくり迷わず買っちゃった♪ホウボウッてヘンテコなお顔だけど、淡白な白

昨日の夜中のおやつです石川の出張みやげにだんなさまが買って来てくれました♪【圓八】さんの あんころ餅竹川の包みが雰囲気あります~な…なんですか?この、のっぺりとしたフォルムは??あ、本当はんな風だそうです9個なんだ…夜の11時過ぎてたけど「本日中にお召し

だんなさまとの結婚式記念日4月11日でしたすっかり忘れて通り過ぎましたーその日はこんなこと書いてました → ☆ひな子の食いしん坊なんていう浅ましい記事ではなかったのが救いです…去年のその日にはこんなことを… → ☆モルディブの海綺麗だったな~今年は結婚式

昨日のタコ-1グランプリの受賞にはたくさんのメッセージをありがとうございました♪またまた嬉しさ倍増です♪♪さて…おはずかしいのですがこちら予約投稿に失敗して一度投稿されちゃっいましたホントは今日のブログにするつもりだったのでそのまま載っけちゃいまーすすで

驚いた すっごく驚いた KIRIN×レシピブログさんの「たこ-1グランプリ」コンテストに応募したレシピがなんと!!準グランプリいただいちゃったんですこんなことは初めてで、舞い上がりました~しかも、仲良しのmikikupiちゃんとダブル受賞!!嬉しさ倍増ですー入賞商品に

お食事中のだんなさまの膝の上で、じっとその時を待つひな子耐えて…確認!いざーーー!いざーーーーー!!だんなさまの目を盗んで果敢に挑んでるけど丸見えだし、なぜか薄目ヤホーーーウマウマウマウマおいしーーーーーいでしょうね…ボクはあんなお行儀の悪い事はしません

昨日は、楽しい楽しい(だいたい)月1ランチ会でした♪(といっても2回目ですが)皆を引き合わせてくれたのは優しくておっちょこちょいな人気ブロガーのmamaronさんお料理の先生で2児のママなのに女子大生みたいに可憐で爽やかなlavenderさんジュニア野菜ソムリエで、もう

ひな子はだんなさまLOVEです一緒にテレビをみて寄り添って毛繕いをし始めてだんなさまに構ってもらって嬉しくなって耳をひっくり返されたまま甘えてそのままコロンとなってぴとっとくっついて寝ちゃうそんな平和で幸せな毎日の様子です幸せ~今、テレビで「両手のない猫」チ

今日のおやつはこれにしよう!と、心に決めていたので仕事から前のめり気味で帰って来ました先日のポーセラーツ体験の時にりぼんさんにいただいたかりんとう❤京都河原町三条の「玉や絲や」さんというお店の物だそうですすごーーーい!長~~~~~~~~い商品リストは、何

気管の炎症がヒドくなったり良くなったり…今日、仕事に行ったら悪化したjoli!ですお久しぶりです皆様はごきげんいかがですか今日も寒かったですねーいつになったら寒さに油断しなくてよくなるのか…桜の下でお弁当を食べた陽気がウソのようです寒いのキライふぅ、ぼやいてし

唐突ですけど、ひな子立ってるように見えませんか?実は…これ、寝そべってるんですよソファーのアームレストに足を踏ん張ってるんです毛繕いは支えがないとひっくり返りますデブッチョなので、お手入れも大変そうですーふう熱は出たり引っ込んだり…せっかく暖かくなったの

風邪引きましたまた発熱中です…去年の同じ日のブログを見てみたらこの日もひどい風邪引いてましたー何だか毎年4月のこの頃に体調崩してます今回はこの時みたいにヒドくはないですけど、まだ熱ので初めなので油断しないようにしなくちゃ皆様はお体に気をつけてお過ごし下さ

昨日の桜は完全に「花より団子」でしたので今日は、桜をゆっくり眺めようと思いカメラを下げてブラブラお散歩してきました~玄関を出たらすぐに桜並木があるのでこの時期だけはとっても嬉しいです♪「阪急電車と桜」阪急電車の映画があるんですねー線は違うけど車両が同じだ

玄関を出たら「桜並木」です満開だお弁当だ♪義父さん、義母さんがやってきて今日はお花見でした昨日から、お弁当をせっせと作ってました器は段ボールを切ってマスキングテープで飾り付け軽くて捨てられるから便利*菜の花と、豚肉豆腐巻のスイートチリソース**アンチョビ

これ便利です↓*お豆腐とひじきのきのこ餡かけハンバーグ*お豆腐は少し水切りしてひき肉とレンチンのたまねぎと塩こしょうにつなぎの片栗粉を入れて混ぜ混ぜ形を整えてラップを敷いたトレーに置いて20~30分くらい冷凍庫に入れます(ラップを敷いておくと、後から取りやす

線が切れていたデータカードだんなさまの会社の方がハンダゴテを貸して下さって初めてのハンダ付け体験 ジャーン くっつきましたーゴテゴテしているのは見逃して下さい 青ランプもピカピカ光ってます ネット復活です~♪先ずはお久しぶりのボクたちから3匹とも元気ですー今

こんな状態なんですよ-黒と黄色の線が切れてるんです電気屋さんに行ったら「こんな細かいものは直せません」と新しく買い替えることをすすめられましたですが…線さえ繋がれは使えるのでハンダゴテを手に入れて直そうと思いますできるのかな?こういうのって、電気屋さん以

WiMAXのデータカードが壊れちゃって、パソコンからインターネットに接続できなくなってしまいました(:_;)直るまでの間、お休みしますやれやれ…

↑このページのトップへ