2011年03月

「アジのフライが食べたい」と言って仕事帰りに寄ったスーパーでわざわざアジを買って来ただんなさまのためにこの日はアジフライと、張り切って作ろうと思ったらパン粉がないパンもない買いにいけばいいのでしょうけどお休みの日で、お化粧しないでダラリンモード全開だった

生姜焼きが好きです薄切りのお肉がないのにお口が生姜焼きモードになる時もあったり…そんな時は例えば豚カツ用のロース肉でもお肉の両面を斜め切りにして広げちゃいます************************************************

前日に作ったミルクたっぷりキャラメリゼパンお砂糖たっぷりミルクが150ccくらい余っちゃったので翌日の朝、卵とヨーグルトと粉をグルグル混ぜてパンケーキにしました♪レンチンいちごソースとチョコと蜂蜜&バターでカロリー満載ですくんくんくんくんくんくんくんくんくんく

暑いのですか? 凝るのですか?ちび子は寝ると腕が伸びてきますこうなると、なかなか動きません右側に起きる異変にも「目」だけで確認もちろん左側も…面倒くさがりは、私と一緒です耳くらい出した方がいいと思うのだけど…あ、目が細い

昨日は、以前から約束していたランチ会へ行ってきました♪ブログを通じてお知り合いになれたmamaronさん、lavenderさん、lakichiさんと私の4人の会です関西に越して来て半年とちょっとお友達の少ないこの地で、こうして楽しい時間がすごせるのはとっても嬉しいですブログを

「イタスパ」とはイタリアンスパゲティーの略ですなんのこっちゃ??ですよねこれ、名古屋の喫茶店メニューで名古屋っ子なら、たいてい知ってるスパゲティーですyahoo検索で「イタスパ」で調べたら最初にこれが出てきました↓イタスパとは熱したステーキ用鉄板に溶き卵を落と

なかなか春らしくならないのでホワイトシチューで温まりました↑手前のお皿がものすごくズレてることは見逃して下さい急に思いついたのでパンがない!とうことでクックパッドさんで、簡単にできそうなパンを探してみました ♡HB♡クランベリー&胡桃ハードパン:) by Yukach

とっても凛々しく立つ猫ちゃんです誰か入ってる??かっこいいさて普通にブログ書こうと思うんだけどなかなかどうして躊躇してしまう自分もいます時間が経つごとに違う問題が見えてきて普通にすることって、案外難しいですね…

春が早く来て欲しいなーの、願いを込めてちょうちょ の飾りを乗っけてみましたエッフェル塔とのコラボ 実は、ちょうちょが苦手なのでこれも、ちょっと怖い特にこれなんて!ぎょえー ですそしてテンパリングもヘタクソだったので仕上がりがイマイチ美しくないのですが…この

いつだったかな?仕事からの帰り道昔流行った「スープスパゲティー」を不意に思い出してひとりの夜に作ったお手軽メニューです冷蔵庫の残り物だけでできちゃいます♪*冷蔵庫の残り物でスープスパゲティー*■□■ 作り方 ■□■パスタを茹でる横でオリーブオイルとニンニク

地震が起きたあの時最初にTVから流れたのは東京近辺の混乱でした東京で仕事をしている弟が真っ先に心配になり弟の安全を考えました同時に関東の知人の安否を心配して、あちこち連絡しては安堵しました時間が経つごとに明らかになってくる惨状に「何か」をすることを躊躇しま

震災、津波の惨状に、ただただ驚いています亡くなられた方や、安否不明の方、被災者の方々を思うとブログを書くこともためらってしまいます報道で映し出される映像を見て「TVの中に飛び込んで、あの瓦礫をかき分けたい」そんな風に思った方も少なくないと思いますけど、それ

今後しばらくは、注意して過ごして下さい。外を歩くときは、看板や壁の崩落があるかもしれないからできるだけ壁際は避けて歩くように。無事で過ごして下さい。【地震発生時緊急マニュアルまとめ】【持ち物】□現金□身分証明書□印鑑・保険証□飲料水(1人1日3リットルが目安

インターネットで配信されているニュースです停電でテレビが視聴できない方へ被災者向けの配信です!通常のTV放送を視聴できる環境の方はご視聴をご遠慮ください。NHKhttp://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou配信者コメント:東北地方 三陸沖大地震に関するNHK総合アナ

地震にあわれた皆さん大丈夫ですか?TVで大変な映像が映し出されて心配です皆さんどうか無事で…〈私信〉くんゆかりんまさかつくん信也くんアンディーコンタさん藤田くん恵子ちゃん寛子ちゃん皆、無事ですか??

フランス在住のお友達Mayukoちゃんのブログを見たらコロッケのお夕飯が♪そんなわけで我が家もコロッケにしよ!と、作り始めたんですがさて丸めようと思ったら…パン粉がない…いつもパンをミキサーで砕いているんですが → こんな感じ冷蔵庫にはバケットがほんの少し残っ

さてこれはなんでしょう出張帰りのだんなさまはご飯を食べて来たり来なかったり…(ほとんど食べてこないんですけどね)こんな時、カレーがとっても助かりますジャガイモがなかったのでカボチャを入れちゃった~甘くておいしいよ♪焼き野菜と茹で野菜を色々そえてカレーをか

週3日だけのお仕事の日家に戻ると6:00pm~7:00pmそれはそれはもう…ハラペコです夜ご飯を作る気力も起きませんそんなわけで…いつも割としっかりめのおやつを食べます本日は卵を買う為に、帰り道に立ち寄った駅前のローソンで「チキンラーメン」が目に飛び込んで来

たこ焼き器とも随分仲良くなりました今回は贅沢にうなぎを入れちゃった*うなぎ丸*ー名古屋のひつまぶし風ーうなぎを7~8mmに切って1個ずつに入れました生地には「うなぎのたれ」「粉山椒」「ご飯」が入ってますボリュームもあって、お腹も満足です♪穴の1つずつに「う

またまた〈タコが入ってないけどたこ焼き〉です♪今回は「和風」にしてみました梅の香りが口いっぱいにひろがるので*梅丸*と名付けてみました♪梅の形に見えるかしら??中身は「天かす」「ねぎ」「梅干し」かつおだしベースの生地には「ゆかり」と「しょうゆ」を混ぜまし

アジのマリネ40匹ウジャ ウジャ ウジャ ウジャ前回のパパからの「肉便」この時、お肉以外のものもいくつか入っていてその中にパパが釣った「アジ 40匹」が入ってました 几帳面なパパは、こんなちっこいアジも鱗と内蔵の処理をしてくれますキレイに処理されたアジ達

今日のランチは早速たこ焼き♪だんなさまは〈キリンのどごし生〉が飲めるのでウキウキですいそいそと冷蔵庫と相談しまして「韓国風」にしてみることにしました生地は、たこ焼き器の箱に書いてあった分量を参考にしました普通のたこ焼きは、かつお出汁ですが韓国風なので、牛

わーい♪レシピブログさんの「たこ-1グランプリ」のモニターに応募してみたら当たっちゃった実はこれ…節約中でビールを我慢しているだんなさまのためにビールがもらえるなら!!と、思って応募したんですですが…これもまた、ビールに似た飲み物のようですね本物のビールと

昨日はおやつを食べ過ぎましたまず金曜日の東京出張みやげ行列につられて買ってみたそうです東京は色々なお土産が開発されますねーサクサクパイにフルーツ味のチョコとつぶつぶがかかって美味しかったですお天気がよかったので、近所のお気に入りのカフェへ♪コーヒー豆を買

昨日のブログ1周年の記事には皆様、たくさんのコメントを寄せて頂きありがとうございます色々な方と出会う事ができて改めて「ブログを初めて良かったな~」って思いました気ままな趣味ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いしますさてさて最近皆さんのブログを見に行

ちょっと気付くのが遅かったんですが…本日、ブログ開設1周年記念日でしたパーンパーンさっき気付きました初めての記事 → なぜボヤいているのでしょう??お恥ずかしいあれから1年経ったんですねーよく続けてこられたものだと思いますメンドウクサガリの私がこうして継

ちまたではひな祭りですが…この寒さと、仕事で遅く帰った夜にかわいいちらし寿司作る気になれな~い冷蔵庫と相談しまして今日の夜ご飯は「ポトフ」になりましたこの冬どれだけSTAUB鍋に助けられた事でしょう今日は、ジャガイモがなかったので大根入りちょっと和風な感じです

「六本木クローバー」さん東京にいる頃はどこでも見かけた気がするけど一度もお菓子買った事なかったっけそんなクローバーさんのプリン「入手困難って書いてあったから」と、へべれけに酔っぱらった脳みそをフル回転させて離陸間近の切迫した羽田空港で買って来てくれました

この間、TVを見ていたらEXILEのお兄さんが、鉄板焼でこんな感じのもの作ってたのチキンを鉄板で焼くのは普通なんだけどソースがマンゴーなんだって♪だんなさまが「 マンゴーソースと粒マスタードとマスタードを4:1:1だって 」と何度も教えてくれるのできっと食べたいの

先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いているmamaronさんからお誘いを受けてお食事会にでかけたんですがmamaronさんは東京でも皆さんとお会いしたようで「東京の女子会」から「大阪の女子会」へということでこんな素敵なプレゼントがありました♪玄米や、和菓子、グレープフ

↑このページのトップへ