2011年02月

すでに乗り遅れた感があるけど…色々な方のブログでベーグルを見かけるたびに食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいと、羨ましく眺める日々そうだ、作ろう!と気付いたのは土曜日のことでした~最近「小さめのパンがかわいい」って、勝手に思っ

昨日のひな子のフワフワたま男も気にしてるので乗っけてみたたま男にも簡単に乗っかったお気に召しましたか~?そのまま寝ちゃったきっと、我が家のにゃんずもおとなしいはっ振り返ったら随分前に乗っけたフワフワを、まだ乗せたままのひな子がおとなしいというよりどうでも

この間、TVでおとなしいねこちゃんが頭に猫缶5個を乗せてる姿をみかけたすごい!!ひな子にはふわふわを乗っけてみた 難なくできた横を向いても乗っかったまま♪あ、眠くなってる…落っこちたまた簡単に乗せてくれた♪ちび子が見に来た!ちび子も乗っけたかったみたいふわふ

この間、仕事帰りの電車の中で「今日の夜ご飯はロールキャベツを作ろう!」と、張り切って妄想していたんですが家に着いたら急に やる気無し子 になってしまったんですけど、他の材料もないしーで、思いついたのがこれ ↓レンチンして少し柔らかくしたキャベツを太めの千切り

以前紹介した、よその猫ちゃんのことなんですが…何度見ても笑ってしまうあのねこちゃん第1回ひとコマ猫グランプリでなんと!!★準グランプリ★だったみたいなんです♪ヒトゴトですが嬉しかったですあ…どうでもいいお話ですみませーん

我が家の猫ちゃんたちもハッスルです♪というのはウソたま男は見事な「ごめん寝」を毎日見せてくれますますます埋まって、呼吸が気になります…あ、起きた起こしてごめんねーひな子も…カピバラは相変わらず持ち歩いてますいつもはたま男とちび子に陣取られてるお家珍しくひ

この冬、食卓へのお鍋登場率はハンパじゃなかったですお鍋大好きなだんなさまも、さすがに飽き飽きしたようで「炊き込みごはんと、ぶりの照り焼きと、お味噌汁が食べたいな」と、とっても具体的なリクエストがありましたこれはこれは!お鍋から卒業しなくてはそんなわけで…

最近毎週末のように同じパン焼いてますmikikupiちゃんのこれに目が釘付けになって以来、ハマりまくってるパンです フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺この配合で、パウンド型で2台分ちょうどやけるので*プレーン**クルミとシナモンシュガー*の2種類を作

こんにちは^^今日はとってもお天気のよい関西地方です早く暖かくならないかな~♪この冬、この「生姜蜂蜜漬け」をせっせと摂りましたそしたら私にしては珍しく、深刻な風邪をひかなかったんです♪そんな「生姜蜂蜜漬け」について熱っぽく語った職場でのランチタイム覚えて

いやー今年の冬は、人生で一番お鍋を食べたかもしれませんあまりのお鍋続きにちゃんと調理することを忘れてしまいそうですそんなかわり映えのしない毎日のお鍋写真も撮ったり撮らなかったり…かろうじて撮っていた見栄えしない&代わり映えしない写真達を並べてみましたーあ

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…2週間ほど前のことブログがきっかけでお知り合いになったmamaronさんに誘われて関西のブロガーさん6人の集まりに行ってきました♪こういうのをオフ会って言うんでしょうか??何しろ初めてなものでよくわかってなくて「ランチ♪」なん

こんにちは^^チョコレートのテンパリングって皆さん得意ですか?私はいつも温度計とにらめっこしながら奮闘しますそしてあまり得意じゃありません今年は、チョコを型抜きしたので余りの部分がいっぱいでちゃいました!こんな時は他の部分でも余ったチョコなど全部集めて溶

さっき、えっちゃんからチョコが届いたとの連絡がありましたホッ*お菓子送り初体験*無事に完了しました♪さてさてわたくし、ちょっと決めてる事がありまして…毎年、バレンタインの時にだけチョコレートを作ります材料費が高いので、おいそれとは作れないのとメンドウクサ

こんにちはー先日は、ご心配のメッセージなど沢山いただきありがとうございましためまいから解放された~と、思ってご近所のショッピングモールに出かけてみたものの途中で力尽きフードコートに倒れ込んで…情けないなーとしょんぼりな金曜日をすごしたjoli!joli!ですけど、

昨日の「めまい」のことではたくさんのご心配や、アドバイスなどいただきありがとうございます大勢の方が様々なめまいを持ってるんだぁ…仲間がいっぱいだわまだ少しクルクルするのでゆっくり見られていませんが落ちついたらゆっくり読ませて下さいね

お仕事休んじゃった…3年くらい前に「内耳性回転性めまい」とやらで入院して以来疲れが貯まったりするとときどき症状が盛り返して来ちゃいます週明けからちょっと変だったんだけど今日は、ベッドから起きられなかったー3時頃、のこのこ起きてみましたがめまいは少しおさま

だんなさまは、このごろ出張続きです大変ね~けど、東京に行けていいないいなーこの間の出張では、これ買って来てくれました♪TVの何かの番組で石ちゃんが食べてて「食べたいな~」と、思っていたら…だんなさまがちょうど東京出張中じゃないですか!でねいそいそメールしま

本日2回目の更新ですどうでもいい事なのですが…猫好きさんに送りますこれ(猫をクリックしてね♪) ↓何度見ても笑ってしまうんですカタログハウス通販生活の「第1回ひとコマ猫グランプリ」っていう投稿サイトで見つけた写真思わず「そうなの!すごいねー^^」って言っ

お久しぶりになっちゃいましたこの頃、ちょっぴりバタバタな週末をすごしているjoli!joli!ですさてさて先日の節分の日の夜素敵な素敵なお届け物がありました私の大好きなブロガーさんのえっちゃんからの自家製リモンチェッロですこれね、すごいんです!まずねレモンの樹をご

今朝仕事に行くと鬼教官Gさまからこんな置き手紙(仕事の指令書)が…昨日、暖房の中ダウンジャケットを着込んで具合悪そうにしてましたがやっぱりダメでしたかぁー今日は「鬼は外」ですしね~実はGさん「鬼」だと言うのに、仕事で失敗しても怒りません。「次から気をつけて

↑このページのトップへ