2010年12月

2010年も残りわずか…我が家は明日から帰省の旅へ出ま~すそんなわけで本日、2010年最後のブログとなりそうです。その総集編としてねこたちの写真をいっぱいのっけますそれでは、どうぞーだんなさまにまとわりつく、たま男とひな子手足が集まってるたま男ケンカ中…

こんばんは^^年の瀬ですね~皆さま忙しくおすごしかしら??私は本日、今年の仕事納めでした♪さてさて本日、そんな職場でのうれしい出来事を綴ってみます。以前、このブログでも紹介した鬼教官Gさん 詳しくはこちら → 私は毎日、Gさんからお仕事仰せつかっているんで

今朝起きるとベッドサイドにひな子からの贈りもが!!《 カピバラ×3 》どうやって運んだの~??まさか3匹一度にくわえられるの???すっごく気になるんですけどーさてさてクリスマスのお料理って随分余りませんか??2人家族の我が家では、チキン1羽をもてあまして

クリスマスも、終わりですね~ですがですが我が家は1日遅れで始まりましたので本日もクリスマス気分の我が家ですさて…サンタさんといえばノルウェーというイメージがあるんですがホントはどうなのかしら??そんなわけで今年のクリスマスケーキは毎年作るビッシュドノエル

皆様、クリスマスは素敵な時間をすごされましたか?前回の記事には、素敵な言葉をたくさんいただきありがとうございました《かわいく写真にうつる方法》絶賛募集中ですクリスマスイブが結婚記念日ということで張り切ってお料理しよう!!と、思いつつも…今年はだんなさまか

24日になりましたクリスマスイブですね~皆さんどんなイブを過ごされるのかしら??クリスマスイブは、我が家にとってもう一つの記念日です          記念日を忘れてしまいがちな私とだんなさまクリスマスイブなら忘れないだろうということで…婚姻届を、クリス

こんにちは昨日は、なぜかお疲れモードで夜ごはんの後、ポテッと倒れるようにリビングで寝てしまいましただんなさまの笑い声(TVっ子)で目をさますと午前1時…年賀状がまだ書けてませんさてさて昨日は冬至でしたね ゆず湯に入る予定で買ったゆずなぜか…ゆず釜になって、な

今日、仕事から帰ってパソコンを開いたら「承認待ちの読者が6人います」と、ありました…ん??何かの間違いじゃないですか??わたくし、一日でこんなにたくさんの読者様の承認待ちを経験したことがありません。たまに、ポツリと申し出て下さる方がいるくらい…な、なぜで

こんばんは年末に向けて、だんだんと気ぜわしくなってきたjoliです昨日は、ニガテなヒトゴミの百貨店に出向きヘロヘロになってしまいました年末って、なんだかゆっくりできませんね~。あー、年賀状もまだ手つかず…ま、それは後回しにするとしまして昨日は、梅田まで行った

  今回は、久しぶりにパリでの出来事を昨日、テレビで映画の「オペラ座の怪人」が放送されていたのを見てちょっと懐かしく、写真を探してみました。パリにいた頃オペラ座《Opera Garnier》の雰囲気がとっても好きで公演の内容に関わらず、何度か行きました。芸術のことはよ

みなさまおはようございます。ではなくこんにちは…一昨日の忘年会の翌日は職場の大掃除(かなり本気の)でした色々なものを大移動して…磨いて、磨いてワックスかけてトキドキアソンデその結果…ヨレヨレになりましたのー昨日の夜は9時に意識を失いましたそして今朝、目が

なんと!我が家は本日もカレーですどうしてかと言いますと…明日、私は【忘年会】なので夜ご飯を作れないからですということは…だんなさまは、昨日・今日・あ~すと~♪3日連続カレーです!!頑張れ~今日は、スパイスじゃんじゃん入れません市販のルーのお家カレーです♪

今日は、雨がシトシト寒いです~ワタクシ、寒いのが大の苦手で…寒くて泣いたこともありますもうオトナなので泣きませんが…さてさて先日、素敵なブロガーさんのmamaronさんがスパイスをたくさん購入されたとの記事を書かれていました → 粉末のスパイスが欲しかった私には

今日は、ひな子の変なクセを紹介します。ひな子は、撫でられることが大好きで、いつもそばに来て「撫でれ」アピールしをしてきます。こうしてパソコンをしているといつも左側に座り込み、こっちを向いて撫でられようと待っています。まぶしくて、こんなチョー不細工顔になっ

いつもブログを楽しみに拝見しているらっくんさんスパイスを使ったお料理やお菓子がとっても美味しそうで、画面の向こうのお料理がどんな味なのかいつも気になってます最近、プレゼント企画をされていたので思い切って『応募』してみました♪♪♪ですがなんと! 応募総数が

昨日、piggのねこちゃんにご飯をあげようとお部屋にいったらいつも、ブログを通じて仲良くさせていただいているちきむんきっちんさんが、ちょうど遊びに来てくれたんです♪早く反応したいのに、piggを動かすのがヘタクソで急がないと、いないと思われちゃう~と、焦焦しつつ

新しい職場に来てもうすぐ2ヶ月いつもお仕事を教えて下さる鬼教官Gさんが昨日から4日間、日中は職場にいませんその間は…毎朝、机の上に「本日のお仕事」のメモがあります。今日仕事に行くと、机の上のそのメモの最後に「紙袋の中身はおみやげです」と書かれていましたイロ

こんばんは想像力の欠如した本日…昨日のシチューのリメイク「ドリア」とまたまた茹で野菜そう…昨日とほとんど同じです今回は、チーズフォンデュではなく牛モモステーキと合わせました。なぜなら…昨日また、父からの「肉便」がやってきたのです冷凍庫の中が牛肉まみれにな

昨日、40℃の熱を出しただんなさま…本日午後元気になって仕事に行きました。驚異的な回復力ーーーそしてお腹がとても空いたそうで…夜ご飯はモリモリ食べました。(昨日の夜は、ぜんぜん食べられなかったのに…)栄養がとれて、お腹に優しくとい思いまして本日は「ホワイ

昨日、だんなさまが40℃の高熱を出しました!今日もダウンしています…寒さにやられたようです。皆様も風邪には気をつけてくださいね。そして…寒くなるとオイルヒーターが猫たちに大人気です顔かくしちゃってる~^^ひな子はよく、この格好で寝てます目見えてるけど…何を

こんにちは^^冬になると「鍋」「鍋」「鍋」の我が家はお家ご飯ネタが尽きましたまたまた「おでん」です。先日、だんなさまが小田原へ出張に行った時にお土産に買って切れくれた練り物♪形も色も様々で、かわいいです^^これを使って、さっそく「おでん」です♪三食のお団

ちょこっとブログさぼってしまいました仕事はじめたら、クタクタですー早く慣れたい…あ、本日「リンゴのケーキ」を焼きましたいつもブログを楽しく拝見している、まろんさんが作っていらしたのを見てその見た目のかわいさに、とっても作りたくなったんです♪元々はクックパ

↑このページのトップへ