2010年08月

まだまだ暑い日がつづきますね~私は、今日もひきこもりです…外に出たくないーけど、ゼリー食べたいそうだ!グレープフルーツがあるんだった♪というわけで、*グレープフルーツバスケットのゼリー*小学生の頃、遠足というと母がいつも張り切ってお弁当を作ってくれました

ずっと気になってたお料理がありました。去年、韓国に行った時にも「食べよう!」って決めてたのにそれが何だかわからなくて…似たような見た目のものを頼んだら、全然違うものでした。結局、お目当てのものは食べられませんでした韓国料理のメニューが理解できなくて、目的

こんにちは昨日、自分の過去の記事からレシピを探そうとしたところ…見つからない!そこで…ブログテーマなるものを細分化してみました。ですが…なんだかうまくまとめられなくて、タイトルまみれになってしまいましたしかも、同じ記事にごはんとお菓子が一緒になってたり…

いつになったら涼しくなるの~暑い中の外出は控えた方がいいとのことで…お買い物にも一人で行けませ~ん(なんて、外出が面倒な言い訳だったりする )そこで、助かるのがこちら 5Kg入りのスパゲティーです♪先代の「Balilla」を食べ切ったので、今回「De Cecco」にしてみ

みなさま、昨日のゴーヤの記事では、色々なレシピを教えて頂きありがとうございましたどれもこれも、早速試したい!!と、思ったら…ゴーヤ15cmくらいしか残ってなかったぁスーパーで買って、出直しますところで…お引っ越し前に、代官山で通っていた Wilton Class の作品

やれやれ、暑いですね今日は、洗濯機の修理の方が来て下さったんですが、「ピンポーン」と鳴った時、たま男と一緒に寝腐っておりまして…いそいそ出て行ったんですが、髪はボザボザ、寝ぼけ眼で対応してしまいました。で、スリッパ出すの忘れたーあ、洗濯機は無事に直りまし

今日も暑いですねぇ私も軽くダウンしましたよ。熱中症(軽症)ぎみですー今日、病院で点滴を勧められたので40分寝転んできましたぁほどよく元気になりましたけど、頭痛がすごいの~はやく涼しくならないかな~そんなわけで…「そうめん」ですこの夏、なんど登場しているこ

たま駅長そう、我が家の「たま男」(9歳♂)ではなく、和歌山県の貴志駅の「たま駅長」に会ってきました主人の実家の和歌山市からは、電車ですぐです お義父さん、お義母さん、オトウトくんと私たちの5人でいざ出発「たま電車」という、たま駅長のモチーフで飾られた電車

 等間隔に並べるの好きです  あ、単なる「鰹のタタキ」です内側には、一度かつら剥きにした大根をもう一度まとめて、細切りにした「だいこん素麺」が忍ばせてあります。鰹とスライスオニオンとだいこん素麺一緒に食べるとさっぱりです~こちらは、「豚モモ肉のBBQソース」

ということで…先日、冷蔵庫の残り物で作った冷製パスタがとってもおいしかったのでレシピに残しておきました~♪「ミニトマトとなすの冷製パスタ」  (2人分)パスタ(カッペリーニ)200gくらいA:炒める材料オリーブオイル・・・・大さじ2にんにく・・・・・・・ひと

こんにちは。こう、毎日暑いとぐったりですねーそんな中、我が家はお盆の帰省で私の実家の蒸し暑い名古屋 & 主人の実家の和歌山へ行ってました。実家では、ひつまぶしを食べて、毎日庭でBBQが夏の定番です。今年はかき氷機が購入されてて、食べまくってきました和歌山で

またまたお久しぶりです最近は、お引越し疲れと猛暑で、少々ダウン気味でしたぁ今年の夏は、ものすごく暑いですね~2日前くらいに、ようやくお家の細かい部分も片付いて、やっとお引越し騒動から解放された感です新しいお家にもようやく慣れてきました~♪キッチンも、場所

↑このページのトップへ