前回、前々回と、皆さまにはご心配をおかけいたしました。 猫の飼い方について、時折、おしかりや批判などを受けますが、 よほどの理由でない限り、我が家では今のままのスタイルを継続していこうと思います。 その、「よほど理由」というのも人それぞれだと思いますので

1つ前の記事では、皆様に様々な励ましやご意見をいただいてありがとうございました。お一人ずつにコメントをお返しすることが難しくなってしまいましたので、ここで、お礼をさせていただきます。ありがとうございました我が家は、みなさんの見本になるようなことはなにもな

じょりじょり、幼少の頃からお家には様々な動物たちがいました。 いぬ(大和、武蔵、ケムンパス) インコ(ピーちゃん) 文鳥(ピーちゃん) ハムスター(ハムちゃん) リス(リス男、リス子) ヒヨコ(たくさん) ニワトリ(ピヨ) アヒル(スパンキー

この間、だんなさまの唯一の白Tシャツを、水色に染めてしまった じょりじょりの、デニム生地のガウチョパンツ(おにゅー)と一緒に入れてしまって見事に、全部水色に染まりましたおかしいな…洗う前は〔一緒に入れないように注意しないと〕って思っていたはずなのにいざお洗

昨日のこと…お買い物を終えて、少々小腹も空いていた夕方5時。じょりじょりは、ケンタッキーフライドチキンの前を通りました。「食べたい」無性に、食べたい衝動に駆られ、レジに並んでしまいましたケンタッキーのチキンって、1本から買えるのですねじょりじょりは、セッ

朝の野菜ジュース生活を再開しようかと思って 「とにかく、手軽なブレンダーが欲しい」と探したところ… ビタントニオのミニボトルブレンダーに行き着きました。 280mlのボトルは、 ブレード付きのキャップを付ければブレンダーに 付属の蓋を付ければ、マイボトル

絶賛お気に入りのハウスの中で、毛づくろいにいそしむひなちゃん ねーねー そこ、窮窟なんじゃないのー? なんだか、ぎゅーぎゅー詰めに見えるけど… 窓から毛が

週末にお出かけした、信州上田の続きです。今回が最終回です。「上田城」と「草笛」のお蕎麦@信州お出かけ・2017春①「倉田菓子舗」のお団子と「岡崎酒造」の日本酒と「「ルヴァン」のパン@信州お出かけ・2017春② ルヴァンでパンを買って、むしって食べたあと、無事にカー

『週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪』 久しぶりに、レシピブログさんのモニターに応募してみました♪なぜなら、ビールだったから日頃、お仕事を頑張っているだんなさまに、プレミアムモルツとお肉のリッチな夜ご飯です♪ロースステーキを、す

ちょっと、これ、見てやってくださいー酷すぎません??クッションで軽く蓋をしていたにも関わらず、ハウスでぬくぬく寝ているちび子を見つけて、奪おうとするひな子。ちび子も、今回は負けじと応戦体の小ささを生かして、奥の方の、ひな子の手が届きにくい場所を陣取ってま

とある出来事の後、 ひなちゃんが、傷心のココロを引きずって 胸の上に乗ってきました( ̄▽ ̄) 顔に気持ちが出やすいタイプのひな子(***) 考えてることが、手に取るようにわかります

「上田城」と「草笛」のお蕎麦@信州お出かけ・2017春① の続きです♪よく晴れた休日に、思い立って上田へ行きました。下調べなしで行ったので、スマホの情報が頼りです「草笛」さんでお蕎麦を食べたあとは「柳町通り 旧北国街道」を目指すことに。歩いて10分ほどの距離で

2匹がお気に入りのハウス。これを巡って、日々、ネコ劇場が繰り広げられています先日紹介した写真 → ***今回は動画をどうぞ。戦いも終盤になってからの撮影ですが…寝ているちび子を、胸を突き出して追い出しにかかるひな子。ジャイアンひな子…酷い しばらくすると、

先日、 信州へいった時に(***)吟味して(というか、お店の方に選んでいただいて)買ったワインマスカットベーリーAというぶどうのお酒。日本で生まれたブドウ品種なのだそう。この「マスカットベーリーA」をこの間のプチドイツ祭りの日に開けたのだけどお酒に強くない我

前に東京に住んでいる時から、一度行ってみたかった蒲田の餃子。昨日、思い立って、仕事終わりのだんなさまと落ち合って行ってきました♪ 蒲田の餃子のことを調べてみると「三大餃子」というお店がチラホラ出てきました。「歓迎」「你好」(羽根つき餃子の元祖らしい)「金

毎度毎度のことですが…(⑉་ ⍸ ་⑉) ちび子がキャワで参ります あ、もちろんひなちゃんもキャワキャワですよ! ひなちゃんのキャワは、ちょっと独特なもので… で、そのちび子なのですが。 じょりじょりが、作業をしている視線を向けたら こんなことになっていた(

いつも、ニャンズばかりですが 今回はワンコさんです♡ 先日、お友達のお家へ遊びに行ってきました♪ トイプードルのチョコちゃんです♡ なんだこの可愛さは(๑˃̵ᴗ˂̵) まるでぬいぐるみです!

代々木八幡さんぽの続きです ①「PATH」でブランチと「Afterhours」でケーキ ② 「365日」のパンとちょこっと「15℃」代々木八幡から、代々木上原まで歩いて移動。次の目的地へいく途中の道に、気になるお店に出会いました。写真を撮り忘れたのだけど、HPがありました。「

ちび子に取って代わられそうな食卓でしたが、 やはり、ここはひな子のパラダイス✨ 昨日は、元気にお魚に食らいついていました( ¯ᒡ̱¯ ) なんかもう、猫に見えなくなってくる…

代々木八幡さんぽ①の続きです  Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです   看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら HPに理由が書

ポカポカ日和だった昨日は、 お友達のプロ散歩師「梨さん」と、 代々木公園〜代々木上原あたりを食べ歩いてきました♪ 梨さんオススメの「PATH(パス)」というお店で待ち合わせ。 11時頃の待ち合わせだったのだけど、なんとすでに先に2組の方が待っていた お店の前は、

毛布の上にひなちゃんがいるのだけど無理やり入ろうとするちび子その様子を動画でどうぞ。ぐいぐい押されて、ゆらゆら揺れているひなちゃんが面白いですひな障壁に阻まれたちび子ですが、良い感じに落ち着いた♪\ なんか、すごい分厚い壁があった…(ちび子) /\ 何か

お食事中に、ちび子がひな子に取って代わっていることは度々お伝えしてますが、 実は、お風呂でもひな子化しています お風呂の蓋の上は、ひなちゃんの独壇場だったのですが この頃は、ちび子もお風呂でグータラしています 両手使いの毛づくろいがキャワすぎ

↑このページのトップへ