毎度毎度のことですが…(⑉་ ⍸ ་⑉) ちび子がキャワで参ります あ、もちろんひなちゃんもキャワキャワですよ! ひなちゃんのキャワは、ちょっと独特なもので… で、そのちび子なのですが。 じょりじょりが、作業をしている視線を向けたら こんなことになっていた(

いつも、ニャンズばかりですが 今回はワンコさんです♡ 先日、お友達のお家へ遊びに行ってきました♪ トイプードルのチョコちゃんです♡ なんだこの可愛さは(๑˃̵ᴗ˂̵) まるでぬいぐるみです!

代々木八幡さんぽの続きです ①「PATH」でブランチと「Afterhours」でケーキ ② 「365日」のパンとちょこっと「15℃」代々木八幡から、代々木上原まで歩いて移動。次の目的地へいく途中の道に、気になるお店に出会いました。写真を撮り忘れたのだけど、HPがありました。「

ちび子に取って代わられそうな食卓でしたが、 やはり、ここはひな子のパラダイス✨ 昨日は、元気にお魚に食らいついていました( ¯ᒡ̱¯ ) なんかもう、猫に見えなくなってくる…

代々木八幡さんぽ①の続きです  Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです   看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら HPに理由が書

ポカポカ日和だった昨日は、 お友達のプロ散歩師「梨さん」と、 代々木公園〜代々木上原あたりを食べ歩いてきました♪ 梨さんオススメの「PATH(パス)」というお店で待ち合わせ。 11時頃の待ち合わせだったのだけど、なんとすでに先に2組の方が待っていた お店の前は、

毛布の上にひなちゃんがいるのだけど無理やり入ろうとするちび子その様子を動画でどうぞ。ぐいぐい押されて、ゆらゆら揺れているひなちゃんが面白いですひな障壁に阻まれたちび子ですが、良い感じに落ち着いた♪\ なんか、すごい分厚い壁があった…(ちび子) /\ 何か

お食事中に、ちび子がひな子に取って代わっていることは度々お伝えしてますが、 実は、お風呂でもひな子化しています お風呂の蓋の上は、ひなちゃんの独壇場だったのですが この頃は、ちび子もお風呂でグータラしています 両手使いの毛づくろいがキャワすぎ

今日は、地味〜な動画をお送りします。 我が家の日常。 猫たちの素の姿でもあります 毛布の上に座っているちび子の向こうに佇むひな子。 香箱座りになる動きが遅い… 途中、ちび子に睨みつけられたり なかなか座らない様子です。   変な距離感で落ち着く2匹。 ち

9年前(多分)の4月11日は、 だんなさまとじょりじょりの結婚式の日でした。入籍したのは12月24日。この日を結婚記念日にしようと、忘れないようにクリスマスイブにしました。なので、結婚記念日はかろうじて忘れないようになってます♪ですが…毎年忘れちゃう結婚式

 お食事中のだんなさまのお膝といえば、ひな子の独壇場だったのですが…この頃、ちび子もお膝ねこさんになっていますその姿が、ひな子そっくり!目の前に差し出されたお肉かけらを見つめる目とすぼんだお口お手手で引き寄せるさま思わず乗り出しちゃうさま向かって右に傾く

ものすごく久しぶりのレシピ投稿です久々すぎて、レシピの書き方忘れてました。さて、昨日の夜ごはんに作ってみた「にんじんのマーマレード和えサラダ」がおいしくできたので、忘れないように、レシピに残しておきました。じょりじょりが、にんじんを細切りにするときの方法

先日、国立へ行った時に「ノイ・フランク」さんでソーセージを買いました。レストランでお食事をしてみようと思ったら満席だったのでお持ち帰りだけでもと…そのソーセージを食べようと、ジャーマンポテトやシュニッツェルを並べてプチドイツ祭りをしました♪肝心のビールを

今日は、ちび子のツンデレを紹介したばかりですが… 今朝もデレデレのちび子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 朝、起きて来ただんなさまの近くに居座って 「抱っこされる」に成功しました✨ さすさすしてもらってご機嫌♪

ツンデレちび子が、楽しみにしている日課があります♪ それは、だんなさまの膝に捕らえられて かわいいかわいいと、撫でくりまわさせること( ̄▽ ̄) 足を突っ張って、一見嫌そうな素ぶりをしつつも

今日は、以前梨さんと行っておいしかったピザ屋さんへだんなさまと一緒に行ってきました♪国立にある「マナリッカ」さんこれも、りょこさんオススメのピザ屋さんです♪あー!前に行った時のこと、まだブログにしてなかったすっかり忘れていた…そちらはまたの機会にすること

この頃、食卓に参加することの多いちび子。じょりじょりの傍に、ちょこんと座ってワクワクしています。ここから、ちょいちょいっと手をのばしてきたりして控えめながらもアピールしてくるのがかわいいんですー\ ふん。これだから素人は。プロは食卓の上よ! / \ こう

先日、関東某所に住むお友達のお家へ行ってきました関東へくる前から、いつか行ってみたいと思っていたのぐさんのお家。なぜなら、こんなにかわいらしいうさぎさんがいるんですーこのうさぎさん「お嬢さん」と呼ばれ、ご夫婦に、それはそれは大切に育てられ、本日、なんと、1

今朝は、寝坊をしたのだけど…お出かけすることにしました花粉症のお薬の影響だと思うのだけどお家にいると、どうしても寝てしまうならば、思い切ってお出かけしようということでちょっと遠出して吉祥寺へ行ってみました♪気になっているパン屋さんを目指していざ「ダンディ

数年ぶりに復活した、手作りハウス。これ、2匹ともお気に入りのようでいつもどっちが(おもにひな子)が入ってます。なぜ、ひな子のほうが入っていることが多いかというと…ちび子を追い払って奪い取るからその、いじわるひな子の一部始終をどうぞ。ハウスにちび子を見つけ

今朝、 起きたらお昼近くだったのだけど… お昼ご飯を食べて、お薬を飲んだら 15時くらいからたっぷり2時間お昼寝してしまった( ̄◇ ̄;) 花粉症のお薬3日目にして、やられっぱなしです(T . T) まぁ、そんなユルユルの日もいいかーってダ

ようやく暖かくなって来ましたねーもう、寒の戻りとかないといいのだけど…ありませんようにありませんように寒いの嫌い今年の春は、急に寒くなる日が何度かありましたねー そんな週末、だんなさまがお鍋を作ってくれました♪2日連続、同じお鍋お味噌仕立ての、具沢山鍋。

この頃のじょりじょり、日中は、お家の中の芝生(緑色のラグなのでそう呼んでる)で寝転んで過ごしていることが多いです 寝転んだまま、スマホ片手にネットサーフィンしたり、 ゲームをしたり、いつの間にかお昼寝したり( ̄▽ ̄)何もない時は、こんな気ままな午後を過ごし

↑このページのトップへ