今日のランチは早速たこ焼き♪だんなさまは〈キリンのどごし生〉が飲めるのでウキウキですいそいそと冷蔵庫と相談しまして「韓国風」にしてみることにしました生地は、たこ焼き器の箱に書いてあった分量を参考にしました普通のたこ焼きは、かつお出汁ですが韓国風なので、牛

わーい♪レシピブログさんの「たこ-1グランプリ」のモニターに応募してみたら当たっちゃった実はこれ…節約中でビールを我慢しているだんなさまのためにビールがもらえるなら!!と、思って応募したんですですが…これもまた、ビールに似た飲み物のようですね本物のビールと

昨日はおやつを食べ過ぎましたまず金曜日の東京出張みやげ行列につられて買ってみたそうです東京は色々なお土産が開発されますねーサクサクパイにフルーツ味のチョコとつぶつぶがかかって美味しかったですお天気がよかったので、近所のお気に入りのカフェへ♪コーヒー豆を買

昨日のブログ1周年の記事には皆様、たくさんのコメントを寄せて頂きありがとうございます色々な方と出会う事ができて改めて「ブログを初めて良かったな~」って思いました気ままな趣味ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いしますさてさて最近皆さんのブログを見に行

ちょっと気付くのが遅かったんですが…本日、ブログ開設1周年記念日でしたパーンパーンさっき気付きました初めての記事 → なぜボヤいているのでしょう??お恥ずかしいあれから1年経ったんですねーよく続けてこられたものだと思いますメンドウクサガリの私がこうして継

ちまたではひな祭りですが…この寒さと、仕事で遅く帰った夜にかわいいちらし寿司作る気になれな~い冷蔵庫と相談しまして今日の夜ご飯は「ポトフ」になりましたこの冬どれだけSTAUB鍋に助けられた事でしょう今日は、ジャガイモがなかったので大根入りちょっと和風な感じです

「六本木クローバー」さん東京にいる頃はどこでも見かけた気がするけど一度もお菓子買った事なかったっけそんなクローバーさんのプリン「入手困難って書いてあったから」と、へべれけに酔っぱらった脳みそをフル回転させて離陸間近の切迫した羽田空港で買って来てくれました

この間、TVを見ていたらEXILEのお兄さんが、鉄板焼でこんな感じのもの作ってたのチキンを鉄板で焼くのは普通なんだけどソースがマンゴーなんだって♪だんなさまが「 マンゴーソースと粒マスタードとマスタードを4:1:1だって 」と何度も教えてくれるのできっと食べたいの

先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いているmamaronさんからお誘いを受けてお食事会にでかけたんですがmamaronさんは東京でも皆さんとお会いしたようで「東京の女子会」から「大阪の女子会」へということでこんな素敵なプレゼントがありました♪玄米や、和菓子、グレープフ

だんなさまはクスクスが大好きですパリに留学中によく食べたんですって前の職場で、フランスに留学してたことのある先生が「クスクス食べたいなー」って言ってた事をふと思い出しました。大学の学食で毎日のように食べてたんですって。フランス帰りの男子はクスクスにハマる

冷蔵庫の中に死にかけのりんごを発見このまま食べるのは怖い…ということで焼いてしまおうあれと → ★あれを → ☆足してみましょー♪見た目は良かったりんごのケーキちょっとパサつくケーキだったのでお気に入りのスパイスケーキと合わせてみたらとってもおいしかった

すでに乗り遅れた感があるけど…色々な方のブログでベーグルを見かけるたびに食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいと、羨ましく眺める日々そうだ、作ろう!と気付いたのは土曜日のことでした~最近「小さめのパンがかわいい」って、勝手に思っ

昨日のひな子のフワフワたま男も気にしてるので乗っけてみたたま男にも簡単に乗っかったお気に召しましたか~?そのまま寝ちゃったきっと、我が家のにゃんずもおとなしいはっ振り返ったら随分前に乗っけたフワフワを、まだ乗せたままのひな子がおとなしいというよりどうでも

この間、TVでおとなしいねこちゃんが頭に猫缶5個を乗せてる姿をみかけたすごい!!ひな子にはふわふわを乗っけてみた 難なくできた横を向いても乗っかったまま♪あ、眠くなってる…落っこちたまた簡単に乗せてくれた♪ちび子が見に来た!ちび子も乗っけたかったみたいふわふ

この間、仕事帰りの電車の中で「今日の夜ご飯はロールキャベツを作ろう!」と、張り切って妄想していたんですが家に着いたら急に やる気無し子 になってしまったんですけど、他の材料もないしーで、思いついたのがこれ ↓レンチンして少し柔らかくしたキャベツを太めの千切り

以前紹介した、よその猫ちゃんのことなんですが…何度見ても笑ってしまうあのねこちゃん第1回ひとコマ猫グランプリでなんと!!★準グランプリ★だったみたいなんです♪ヒトゴトですが嬉しかったですあ…どうでもいいお話ですみませーん

我が家の猫ちゃんたちもハッスルです♪というのはウソたま男は見事な「ごめん寝」を毎日見せてくれますますます埋まって、呼吸が気になります…あ、起きた起こしてごめんねーひな子も…カピバラは相変わらず持ち歩いてますいつもはたま男とちび子に陣取られてるお家珍しくひ

この冬、食卓へのお鍋登場率はハンパじゃなかったですお鍋大好きなだんなさまも、さすがに飽き飽きしたようで「炊き込みごはんと、ぶりの照り焼きと、お味噌汁が食べたいな」と、とっても具体的なリクエストがありましたこれはこれは!お鍋から卒業しなくてはそんなわけで…

最近毎週末のように同じパン焼いてますmikikupiちゃんのこれに目が釘付けになって以来、ハマりまくってるパンです フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺この配合で、パウンド型で2台分ちょうどやけるので*プレーン**クルミとシナモンシュガー*の2種類を作

こんにちは^^今日はとってもお天気のよい関西地方です早く暖かくならないかな~♪この冬、この「生姜蜂蜜漬け」をせっせと摂りましたそしたら私にしては珍しく、深刻な風邪をひかなかったんです♪そんな「生姜蜂蜜漬け」について熱っぽく語った職場でのランチタイム覚えて

いやー今年の冬は、人生で一番お鍋を食べたかもしれませんあまりのお鍋続きにちゃんと調理することを忘れてしまいそうですそんなかわり映えのしない毎日のお鍋写真も撮ったり撮らなかったり…かろうじて撮っていた見栄えしない&代わり映えしない写真達を並べてみましたーあ

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…2週間ほど前のことブログがきっかけでお知り合いになったmamaronさんに誘われて関西のブロガーさん6人の集まりに行ってきました♪こういうのをオフ会って言うんでしょうか??何しろ初めてなものでよくわかってなくて「ランチ♪」なん

こんにちは^^チョコレートのテンパリングって皆さん得意ですか?私はいつも温度計とにらめっこしながら奮闘しますそしてあまり得意じゃありません今年は、チョコを型抜きしたので余りの部分がいっぱいでちゃいました!こんな時は他の部分でも余ったチョコなど全部集めて溶

さっき、えっちゃんからチョコが届いたとの連絡がありましたホッ*お菓子送り初体験*無事に完了しました♪さてさてわたくし、ちょっと決めてる事がありまして…毎年、バレンタインの時にだけチョコレートを作ります材料費が高いので、おいそれとは作れないのとメンドウクサ

こんにちはー先日は、ご心配のメッセージなど沢山いただきありがとうございましためまいから解放された~と、思ってご近所のショッピングモールに出かけてみたものの途中で力尽きフードコートに倒れ込んで…情けないなーとしょんぼりな金曜日をすごしたjoli!joli!ですけど、

↑このページのトップへ