昨日の花火は海岸の砂浜にレジャーシートを敷いて寝転んでゆったり見られてとっても良かったです♪浴衣のカップルがたくさんいて、いいなーって思いました海岸には人がいっぱい海上には花火を見に来た漁船なのかな?船がいっぱい集まっていて、ライトがキラキラしてきれいで

芦屋サマーカーニバルの花火にきてまーす♪人がいっぱい( ̄◇ ̄;)冷やしきゅうり食べちゃったー♪砂浜観覧席は広びろしてますよーレジャーシートを敷いて寝転んでまーすだんなさまは、変な口だったから★いっぱいでかくれてます(。-_-。)今日は涼しくて、潮風が気持ちいいです

昨日のランチ会は大阪の梅田にある「ル・コントワール・ド・ブノワ」に行ってきましたぁ♪フレンチの巨匠、アランデュカスさんのお店です今回3回目の訪問ですが、久しぶりに行ってきましたフランス語のコントワールは、カウンターの意味でお店を入ると左側に、厨房を眺めら

昨日は、たま男の手羽先に空腹を刺激されつつ40分くらい並んでうなぎを食べましたぁ♪だんなさまのうな重私の櫃まぶし東京風のふっくら鰻で、美味しかった~( ´ ▽ ` )ただ…うなぎを食べると、なぜか眠くなりますー昨日も、お家に帰るなりソファーで寝ちゃいました22時か

お腹ぐーぐーでうなぎ屋さんに並んでまーす暇に任せて写真眺めてたらたま男の腕が手羽先に見えたゃった( ̄◇ ̄;)お腹空いたよーこれから、仕事終わりのだんなさまと合流してうなぎ食べまーす♪次の土用の丑の日は、8月2日のようですよー

色々な方のブログで羽根付き餃子を見かけることが多いのでものすごく食べたくなっちゃったから作ってみたところ…どうにも飛べなさそうな羽根になってしまいましたぁなんか「もちっ」としてた…どうやったらパリッと薄い素敵な羽根がつくのでしょうかぁそれでも、それなりに

「今日は筆が乗ってるから何でも書けるよ」と言って昨日の夜、嬉しそうに描いた3作品です虎なんだそうです…言いたいことは山ほどありますが…その爪で獲物が獲れるのでしょうか象さんだそうです頭と体表に弱々しく毛が散りばめられてます( ̄◇ ̄;)尻尾の先モジャっとしたも

「泉州なす」がおいしかったのでお出汁をたっぷりしみ込ませた煮浸しにしましたぁついでにお豆腐も入れちゃった♪暑い時には、煮物も冷やして食べたくなっちゃいますね<材料:2人分>泉州なす・・・・・・・・・1本絹ごし豆腐・・・・・・・・1/2丁昆布鰹だし・・・・・・

ふぅ…今日は、朝方なにやら苦しくて目が覚めたら少し熱中症ぎみになってましたー熱がこもった体を慌てて冷やして麦茶を飲んでそれでも、一旦症状が出ちゃうと中々良くならないものですねーそんなこんなでだんなさまの実家へ遊びにいくという予定は流れて1日中涼しいところ

昨日*マカロン*さんと遊んだ時に岡本駅近くに「八天堂」さんを見つけましたぁ*マカロン*さんがとってもおいしいって言ってたし前から気になってたのもあって始めて買ってみましたー♪要冷蔵の新鮮なクリームがいっぱい入ってるんだけどとってもあっさりしてるから、ペロリとたべられ

包丁ってどうやって研いでますか?私はというと…10年ほど前に京都の金物の名店「有次」さんで買った砥石をまだ開封していません研ぎ方もせっかく教えて下さったのに宝の持ち腐れになってます…そんなわけで、結局簡単なタイプのものを使っています切れないなーって思った

この頃、仲良くさせていただいている*マカロン*さんのブログで素敵なインテリアとかセンスのいい食器とか「こんなお家にした~い」って、うっとりと眺めていたところ…どうやらお家がご近所だって言うことが判明今日は、楽しみにしていた「初対面」の日でした待ち合わせの駅に現

レアチーズを使ったゼリーです滑らかでトロリンとした食感です♪パイナップルのゼリーを崩して乗っけたらさっぱりおいしかったですー<材料>■クリームチーズゼリー クリームチーズ・・・・・・・・・・200g 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200ml レモン汁・・・・・

さっき、食べてきたゃったー♪インディアンカレーって知ってますかー?私は、関西人のだんなさまに会って初めて知りました(#^.^#)ピリピリと辛いけど、クセになりますよー♪私は、熱中症ぎみで熱がこもると怖いから辛くないハヤシライスにしたゃったーインディアンカレーは

アイシアフォトコンテストの途中経過を見てみたらひな子がとうとう4位になってましたここに!        なんてことでしょう…これはカレンダーになれる気がしてきました皆様ありがとうございますーそんなことは、ほとんどどうでもいいのでしょうひな子最大級の不細工

冷蔵庫の残り野菜で作ったある日の休日のランチこれがとってもおいしくできたのでレシピに残しておいたものです冷製パスタなんですけど、炒めた具材ものもいれることでコクが出ますさっぱりしすぎたものに飽きた時においしいですよだんなさまのお気に入りで、去年の夏はなん

→アメーバピグで遊ぶふぅ~暑いですねーセミが元気いっぱい鳴いてるしー今日は久しぶりにお家でゆっくり朝から洗濯機を3回まわしましたぁpiggのお部屋も模様替えしましちゃった❤パリの景色が窓から見えてるのが売ってたから今まで貯めてた「引換券」4枚を全部使っちゃっ

毎日暑いですねー皆さんは夏は元気に過ごせますかー?私は全然だめ子ですーすでに絵に描いたように「夏バテ」してますー最寄りの駅までたったの5分歩くだけで意識が朦朧としちゃいます夏が怖いjoli!joli!ですー早く涼しくならないかなぁあ…前置きが長くなりましたがこれ、

濃く入れたコーヒーにお砂糖と溶かして冷凍庫に入れてシャーベットにしました練乳をかけたらベトナムコーヒーみたいでおいしいです♪<材料>濃いめにいれたコーヒー・・・・・・・・300ml砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3~4(お好みで)コーヒーエッセンス

前記事の砂糖細工のことをもう少し前回のはちみつレモンのケーキに刺さっていた「蜂」と「お花」はディスプレイ用などにする砂糖細工に使われる「パスティヤージュ」というもので作りました作り方はこちら 砂糖細工の蜂とお花 by Joli!Joli! 以前作ったものですが、こういう

先月の6月24日からcotta(コッタ)さんという製菓材料・ラッピングを扱っているサイトのcorecle(コレクル)というレシピ専用のページにプレミアムメンバーとして参加させていただくことになりました♪今回、そのメンバーとしての初めてのレシピ投稿ですではでは、次の2

ちび子はたま男(パパ)のことが大好きなんですたま男が寝ているのをじーっと見てその時を待ってますその時っていうのはたま男が起きる時なんですけどね^^たま男が起きた途端に駆け寄ってきてまだ寝ぼけ眼のたま男に甘えまくりますそんな様子ですーパパ起きた!!わーい♪

こんばんはー久しぶりに「おうちごはん」ネタです♪最近ねこのことばかりだったので…今日は、仲良しのlakichiさんが誘って下さったとっても素敵なお料理教室に参加させていただきましたぁ詳しくはまだブログに書けないんですが忘れた頃に登場するかもですーそこで教わったレ

何度もすみませーんアイシアのフォトコンテストなんですがひな子がすごいことにー「おやすみ中のにゃんこ」の中でなんと現在6位なんですこんなに上位にくるとは想像してませんでしたー皆様本当にありがとうございます嬉しくて報告しちゃいましたー何度もすみませーん「そん

ずいぶん前のことですがBBQをした時に出会った、ブラジル出身の方に教えていただいたソースです塩こしょうで下味をして焼いただけのオージービーフがさっぱりととってもおいしく食べられる野菜たっぷりのソースです♪<材料> 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・半玉くらい ピ

↑このページのトップへ