猫の写真を選ぶのにどうしよーって迷ってますこれに応募してみたいんだけど猫の写真を応募するのが初めてで何を選んでよいのやら??親ばかで選びきれないのでもしよろしければご協力お願いできませんでしょうかー?今のところ、これらの写真のどれかにしようと思ってます 

ちび子のことには、ご心配のメッセージをありがとうございました♡昨日の夜、ネコたちのカリカリが届きましたぁ♪切り替え前に、ちび子も普通に食べられたサイエンスダイエットのカリカリです♪噛み砕いて比べてみた美味しくない…( ̄◇ ̄;)やっぱりサイエンスダイエットの方

先にお伝えしておきますもう心配ありません今回は猫の体調についてだけですご興味のない方はスルーしちゃってくださーい  ちょっと前に猫たちのカリカリをシニア用に変えたんですねたま男とひな子は10月に9歳になるしちび子は同じく10月に8歳に…もうこんな歳になっ

バルサミコ酢を煮詰めたソースをかけるので暑い夏でも案外モリモリ食べられちゃいます♪夏バテしないようにがんばらなくちゃーって、まだ6月なのにね~<材料>鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・1枚塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜黒胡椒・・・・・・・

昨日は2週に1度くらい通いつめてるポーセラーツの日でした~今回も、いつも一緒に行っているりぼんちゃんと、lakichiさんと一緒ですパソコンに写真を取り込めなくなってUPできなかったポーセラーツの作品はこんなのでしたークモの巣…かわいくないのでせめて、かわいいもの

こちらある、中華料理のお店で何気なく頼んだメニューたすっごくおいしかったのでまねして作ってみたものです♪簡単すぎてレシピというほどでもないんですがとってもおいしいので試してみてくださーい<材料>茄子・・・・・・・・・・・・・・お好きなだけ片栗粉・・・・・

三宮まで言ったので、久しぶりに「サ・マーシュ」さんへ行って来ましたと、言っても2回目です…お友だちに送りたいと、相談したらお店の方がとても親切にパン選びを手伝ってくださいました(=´∀`=)写真も、人が入らなければどうぞと、言っていただけたので、パシャパシャm

今日は、ポーセラーツの日でした♪ 前回作ったカップたちが出来てましたー いそいそ写真を撮ったんですが… パソコンがクラッシュしかかって、写真が取り込めない…( ̄◇ ̄;) パソコンコワレル? どうしよー(;_;) いま、大量の写真のバックアップとってますが 2時間か

ごめんなさい!!このレシピの配合で作っていただいていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ない事をしてしまいましたレシピに使う卵の部分を「全卵」としていましたが正しくは「卵黄」の間違いでしたりぼんさんが作ってくださったそうですがうまく行かなかったという話を

アガーを使ったゼリーですアガーは「カラギーナン」という海藻でできた凝固剤ですゼラチンほど口溶けはよくないけど、寒天のようなしっかりした食感でもなく「ふるふる」「ぷるんぷるん」っていった感じがお気に入りです♪無味無臭なので素材の味を邪魔しないもいいなーって

暑~い季節は、パスタも冷たくして食べたくなっちゃいます素麺ですればいいようなレシピだけどあえてパスタにしてみましたーというのも…5kgで買ってるパスタがいっぱいあるの冷やした昆布茶をかけるだけの、チョーお手軽パスタでーす<材料>パスタ・・・・・・・・・・・

だんなさまの、岡山出張のおみやげ倉敷味工房さんの「プルプル塩ぽんずジュレ」ホントにプルプルですーラデュッシュの上に乗っけるつもりが全部ツルンと落っこちちゃいましたパパからの肉便のおかげで「貯肉」もいっぱいあるから肉肉祭りでおうち焼き肉しちゃいましたーと言

クールビズになってスーツの上着を脱いだらアイロン仕上げのだんなさまのワイシャツが何だかヨレーって見えちゃう( ̄◇ ̄;)なので、久々にクリーニングに出しましたぁしばらくはアイロンかけなくてよくなるーψ(`∇´)ψワーイついでにオヤツ買っちゃった♪ご近所にある「ト

むむむ…先ほどUPした、にゃんこたちの体重の推移もしかしたら…と、思って「デブり率」を出してみたらなんと!!ちび子が一番体重増えてたー半年経った太り率はたま男  →  1.19倍ひな子  →  1.08倍(もともと太っちょだからってのもあるけど…)ちび子  →  1

うーん…ひな子の陰に隠れて \  あ、わたしですか? /(そうですね)たま男も、ちび子もジリジリと太ってましたたま男、でっかいんですけどー \  そお? /顔がちっこいから、体の大きさを見過ごしてしまいますーちび子は甘いものに目がないしーそんなわけで年明けにはか

最近、弟家族が一緒に住むことになったパパ広いお家に一人だったから心配だったけどこれで一安心❤と、同時に毎月のように送られていた「肉便」もなくなっていました弟家族5人分を養わなくちゃならなくなったから当然のだけどねーもしも以前の「肉便」に興味がおありの方は

グレープフルーツをバスケット型にしてゼリーを入れました夏に涼しいメニューですおもてなしにもいかがですかー<材料:2個分>グレープフルーツ・・・・・・・・・3個(内1個は飾り用)砂糖・・・・・・・・・・・・・・・30g~50g(お好みで)ゼラチン・・・・・・

先日、lakichiさんと会ったときにいただいた【冷やし八つ橋】冷蔵庫で冷え冷えにしてもやわらか~いの不思議ー今までどうしてなかったのかな??暑い季節にひんやりおいしい八つ橋でしたーこの間、工場見学で買いそびれたので翌日これをlakichiさんからいただいたときにはめ

名古屋にある、うなぎとかしわのお店「宮鍵」さんで食べた親子丼がひき肉を使ったものだったのを思い出しつつ作ってみたものですとってもお手軽な親子丼ですひき肉は、できたらお家でミンチにするともっとおいしくなります♪<材料>鶏ひき肉・・・・・・・・・・100gくら

暑くなってくると、さっぱりしたものが食べたくなるのでパスタも冷製が増えちゃいますその中でも特にさっぱりしたレモンのパスタですカリカリに炒めたパン粉が味と食感のアクセントになってます<材料:1人分>ーパスターカッペリーニ・・・・・・・・・・・100gレモン汁

炒めた茄子と、シャキシャキセロリが相性ばっちりです♪ずいぶん前にお友達のお母さんに教えてもらったレシピを思い出して作ってみました<材料>セロリ・・・・・・・・・・・・1本茄子・・・・・・・・・・・・・1本じゃこ・・・・・・・・・・・・大さじ1~2小葱・・

今日は、ブログのお友達のlakichiさんと一緒にJR大阪三越伊勢丹で行われた代官山のチェリーテラスさんのお料理教室へ行ってきましたというのも…だんなさまにお誕生日に買ってもらったバーミックスが箱の中に鎮座しておりまして使い方講習を兼ねたお料理教室だったのでいざ、

そういえば「調味料ってどうしてるの?」って、聞かれることが何度かあったので一部だけだけど、写真に撮ってみました以前、冷蔵庫の横に隠してあったスリムラックは今のお家では隙間がなくなっちゃったので出っぱなしですーシンク横にくっついてます一番上は「朝丘スパイス

雨がしとしとよく降りますねーけど、長靴はけるからちょっと嬉しいですそんな雨の中昨日は、だんなさまの会社のイベントで京都の「おたべ工場見学」と日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」へ、行ってきました~まずは「おたべ工場」で、「おたべ」がいっぱいできる

マグロの冊を、たまには買ってみて~こんな風にお野菜と一緒に巻いてみたら食べやすくておいしくてウキウキでした♪<材料:6切れ分>マグロのお刺身(冊)・・・・・・10cmくらい大根・・・・・・・・・・・・・・5cmくらい(マグロの大きさで加減します)人参・・・・・・

↑このページのトップへ