スタバのプリン、ようやく食べられましたミルクカスタードプリンと、チョコレートプリンがあるそうですが、本命ではないチョコのほう…でもいいや♪ご近所のスタバで聞いたところによると「開店前から並ばれている方がいて、5分ほどで売り切れます」となでも、昨日はなぜか

旧ヤム邸でカレーを食べたあと、真田丸があったらしき場所へ行ってみました。普通の住宅だったので写真は撮りませんでした。真田丸は観ていないし、歴史にも疎いので、「ほー」としか感想はありませんでした次に向かったのは大阪城。駐車場からお城までの距離がすごく遠いの

関西生活を満喫しようとしすぎて、行った場所の写真が溜まりに溜まってしまった !せっせとブログにUPしないと埋もれてしまう…というわけで、これもだいぶ前に行ったカレー屋さんなのですが…今更残しておきます。あれは11月19日(土曜日)のことだったでしょうか?竹田城跡

きゃお足首にちび子が巻きついているパソコンに向かって、コメントをお返ししていたらちび子がふっと、もたれかかってきてました足首をまくらにして、寝ちゃってるではないですかー( *´艸`*)あ…靴下のカカトがスケスケなのは見逃してくださいぐっすり寝ちゃって、かわいい

この冬も、ホカペが大人気です ちび子がごめん寝しているところに、ひなちゃんがゴロンと転がってきちゃった 気に留めない2匹。 足蹴にさてれいることにも気付かず、ごめん寝しつづけるちび子 ちび子も鈍感になっちゃった! てか、ひなちゃん…足が お、

昨日、たまの命日は、たまが大好きなお鍋にしました♪出張でたまたま昨日の夜は大阪へ帰ってこられただんなさまも一緒です たま人形(お友達のお母さん作)を肩に乗せて張り切るだんなさま。久々の、肩乗りたまを懐かしんだり♪お供えに、梨さんにいただいた「たまの伝説」

たまがいなくなってから、我が家のニャンズは女の子だけになりました。  この2匹、仲が良いのか悪いのか… くっついたり、ケンカしたり、ビミョーな関係であります人気のホカペで交錯する2匹。尻尾乗っかってるぞ。\ えー?乗ってるんですけどー。

タイトル間違えちゃってた(⑉་ ⍸ ་⑉) 月命日だはなく、命日です。 *** 3年前の12月1日。 午前7時11分に、たま男が息を引き取りました。 あの絶望から、もう3年が経ちました。 かわいい、たま

今朝は、お泊まりしてくれた梨さんと一緒に朝ごはんでした♪ 前日に、京都の美味しいもの巡りをした後に、 大阪へ戻ってきて、お好み焼きを食べて  我が家へ買ってきたのが、夜の12時ちょっと前! 荷物をまとめる梨さんに、まとわりつくちび子。 なでなでを強要す

昨日は、我が家に初のお泊まりのお客様がやって来ました✨ 京都で遊んで、お家に帰って来たのが夜の12時になるちょっと前! 遊び倒しちゃいました( ̄▽ ̄) 詳細は後ほどにするとして… お客様が来るということで、お布団をリビングに敷いたと

「永観堂」「南禅寺」と紅葉を楽しんだあと、気になっていたパティスリーへ行ってきました♪「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」スイーツ好きから今、京都で注目を集めているのが「ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)」(京都市中京

京都の紅葉の続きです♪永観堂へ行った後、歩いてすぐの南禅寺界隈へ行きました。まずはお店が混まないうちに、湯豆腐を食べに「奥丹」へ行きました。奥丹はこんなお店です湯どうふが生まれた老舗の味元々、煮たり焼いたりして食べていた豆腐を、冬にお客様をもてなすために

今朝、目覚めたら、ちび子が腕の中で寝てました♡ 起こしちゃったね。ごめんねー(´∀`*) たま男がいつも腕の中だったから、懐かしいなー✨ 冬になると、ちび子もこうして来てくれ

パッキーさんと初対面が叶った、一つ前の記事の続きです♪写真、かなり多めになっちゃいましたランチとインテリアショップを見に行ったあと、パン屋さんやケーキ屋さんに立ち寄って、我が家へ遊びに来てくれました♪お土産いっぱい頂いちゃった!まずはニャンズに、おもちゃ

ブログ記事にしたいことが沢山溜まりすぎている…大阪を後にする前のお出かけが続いて、ブログ記事がぜんぜん追いついていないのだけど、昨日のお出かけ記事♪昨日は、長年仲良くしていただいているブロガーさんとの初対面でした大阪を離れることが決まって、ようやく叶った

お誕生日プレゼントのおもちゃ。 久しぶりに動かしたら、2匹が夢中になってた( ̄▽ ̄) 見え隠れするネズミを追いかける。 なかなか捕まらないねー

あれ? これ、どこかで見たような?? ほら。 ほらほら!  \ え? 私がなんですって?? / えっと…だから 似てるなと。 \ うそ! 私そんなにでぶっちょじゃないでしょ? / うーん… どうだろう?? \ キュッとちっこくなってみたよ

11月21日の月曜日に、京都の紅葉&湯豆腐を食べに行ってきました♪あと、ケーキも一番の目的は、湯豆腐を食べることだったので南禅寺界隈へ行くことに。となれば、紅葉の代表的な「永観堂」へ行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、紅葉はちょうど見頃でとっても綺麗で

朝の「小松菜ヨーグルトドリンク」の残りを 楽しみにしすぎているちび子。 ブレンダーの音を聞きつけて、慌ててやってきます。 \ うん。今日もいっぱい残ってる  / \ ぺろぺろ / \ うん♪美味しい  / \ ぺろぺろ / \ おいしい  / 

先日、真夜中から竹田城跡へ行った日の夜ご飯です♪ 竹田城跡→出石そばと城下町めぐりとアクティブに過ごし お家に帰ってきたのが午後4時頃でした。 お昼寝したい衝動に駆られつつ、ここで寝ちゃったら夜に寝られなくなる… ってことで頑張ってお出かけの後のお片づけ

先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれたマークス&ウェブの黒のもかっこいいしフォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな

お友達の陶芸作家の「木村涼子」さんの、この冬の新作です木村さんといえば、お洋服プレート!今回は、ニット模様のお洋服プレートと、ニット帽のカップです。すごくかわいい この器で、いただいたお菓子とコーヒーでおやつタイムを楽しみました「グランバニーユ」のクッキ

先週末は、とってもアクティブな我が家でした土曜日→カレーを食べに行った後、大阪城からdiechカフェへ(ブログまだ)日曜日→真夜中から竹田城跡へ出かけた後、出石へお蕎麦を食べに月曜日→京都の紅葉と湯豆腐とケーキ屋さん(ブログまだ)残り少ない関西生活を、慌てて満

ホカペの上で寝転んでいたら、ひなちゃんが、お腹の上に乗っかってきた。お、重いけど、幸せです!5分ほどしたら、右わき腹辺りにフワッともたれかかる感覚がちび子も来たー猫にもたれられる感覚って、なんて幸せなんだろうあ、起きちゃった2匹のつまんなさそうな顔に囲ま

立雲峡へ竹田城跡を見に行って(***) 雲の中に隠れて見えなくて とぼとぼと帰ることになった後、 出石まで車で40分ほど足を伸ばして、出石へお蕎麦を食べに行ってきました♪ まずは、だんなさまが気になっていた「天通」というお店に行ってみました なにしろ、

↑このページのトップへ